甲子園を出て大阪難波へ向かいました。
 
ちょっと早く出すぎたか、着いたのは10時前でした。
駅のホームの特急券の券売機を見ると1本前の賢島行き特急も伊勢方面は満席のようでした。
イメージ 1
10時のアーバンライナーも撮影しました。
イメージ 2
 
先に出る賢島行きはビスタカーの4両編成でした。
 
それが出てからホームの案内表示を撮りました。
イメージ 3
しっかりと「しまかぜ」と出てます。
 
そして電車が入って来ました。
後ろから1枚撮りました。
イメージ 4
 
一般席の様子です。
イメージ 5
快適そうです。
 
次にカフェ車輌を撮影しました。
イメージ 6
外を正面に見ながら食べることができます。
 
用が終わったので出発は見送らずそのまま梅田の駅前第1ビルに行くため四つ橋線に行きました。
四つ橋線は土日の昼間は7分半に1本になってて少し長く感じました。
 
そこでクイズマジックアカデミーを軽くやって阪急梅田に向かいました。
 
阪急梅田の2階中央改札口のあたりの駅ナカにレトルトカレーの専門店があり少し購入しました。
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3月29日までの営業のようです。
種類が豊富でかなり迷ってしまいました。
また店で買ったカレーを食べることもできます。
前の人の会話からわかりましたが元々期間限定の店だったようです。
 
そして阪神競馬場へ向かいました。
入場券売り場の近くの桜は結構咲いてました。
イメージ 9
こちら側の桜は2週後の桜花賞までもたなさそうですが馬場側は少し遅いのでなんとかもって欲しいものです。