京都駅ビルグルメフェアのあと出町柳に向かいました。
ひだまりスケッチのラッピングがされたひだまり号は前回行った時は1本車庫に入ってて撮れなかったので今度こそという感じでグルメフェアがきっかけになりもう一度来ました。
 
出町柳で出発を待ってた八瀬比叡山口行きは一般塗装車でした。1本待って来たのも一般塗装車だったのですれ違い列車から判断しようと考え乗車しました。すると最初の1両編成のすれ違い列車が未撮影のひだまり号でした。ということは車輌入れ替えさえなければ今乗ってる次の電車がひだまり号になるとわかったので八瀬で撮影することにしました。今回は前に撮影した電車が車庫に入ってたようです。
 
この間きたばかりですが新たに撮影しました。
イメージ 1
これはケーブルへ続く道で歩行者専用のようにも見えますが時々車も通ってます。
シーズン外閉鎖中のケーブルの駅も見てみましたがこの日は猫はいませんでした。
イメージ 2
店はシーズン外は閉店してるようです。
 
 
ちょっと時間をつぶして駅に戻りしばらくするとひだまり号が入線してきました。
イメージ 3
今回は斜めに撮ろうとは思ってたんですが柱が全般的にありどうしてもはいってしまいました。
 
ヘッドマークは星型です。
イメージ 4
あと側面のラッピングです。
イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車内広告はもうひとつの電車と変わらないようでした。
 
これで電車の撮影を終えて京都競馬場へ向かいました。着いたのは14時30分ごろなので10,11レースだけ買って観戦し前の記事の京橋へ向かいました。馬券はすべて外れです。