今日、

ムスメが学校から帰ってきて

「ママー、うちにお酢ある?」と、言いました

「えー、ないけど、どうして?」

と、理由を聞くと

なんでも、実験の宿題があるそうなんです

まず、お酢と卵を用意し、

グラスに卵をいれ、完全に被るまで酢を注ぎ入れ

そのあと、卵にどんな変化がでるかを、

何日かにわたって、観察するんだそうです

面白い実験ですよねー

あとで、実験結果の報告もすると言ってました

これは、経過がたのしみです



あと、夕方ちょっと出掛ける用があったので

その前に、バイクのメンテナンスを

済ませておこうと、

オットと二人、ベンケル(修理屋さん)に行きました

オイル交換と、エンジンやいろいろの点検をしてもらうので

ちょっと時間が掛かるらしい

ベンケルの脇にある、椅子に座って

スマホでもいじってよう、、

、、しばらくして、

ふと、気が付くとオットがいない

だいぶたって戻ってきたオットが、

手に持っていたもの、 下矢印下矢印


オット君、ありがとう 爆笑ラブラブキラキラ

アイスティーと、

ODENのトムヤムクンスープ味、でした

これ、すでに3本食べてます 爆笑

オット 「あ、撮るまえに、食べちゃった?」 びっくりびっくり

気付けよ、わたしっ!物申す  

ま、いつもそうだけど 笑い泣き

あとこれ、ODENと言っても、日本のおでんではなくて

韓国風?タイ風?(なのかな ?)

で、スープが酸っぱ辛い、トムヤムクン味なのでした

ちょっと不思議な料理でした ー



きょうの猫