きのう

オットの叔母から、もらいました

バナナー ニコニコ

叔母さんは畑を持っていて、野菜やら果物を

よく持ってきてくれるんです

ありがたいなー  爆笑爆笑

叔母にかぎらず、ご近所さんからも

よく季節の果物をいただきます

基本的に、家の前だとか脇だとかに

果物の木を植えていて、やしの木バナナ

バナナ、パパイア、マンゴー、ランブータン

なんかは、その時期になると

おすそ分けで、よくいただきます デレデレデレデレ

で、このバナナ

生食用のバナナではないんです 

生で食べられない訳ではありませんが

美味しくない 煽り煽り

じゃあどうするか、というと加熱 炎炎

揚げたり、焼いたり、蒸したりすると

美味しくたべられます

そこで今日は、

基本の「ピサンゴレン」を作りました

材料はこれ↓ ↓

まず、バナナは適当な大きさに切ります

7、8cmぐらいの長さのバナナなので

このまま、厚みだけ半分に切りました

揚げ衣の材料は、

小麦粉、塩、砂糖、水 です

衣は、ちょと甘じょっぱい感じで

濃さはドロッとしています

揚げ鍋に、たっぷり目の油を入れ、熱したら

バナナに衣をまんべんなく絡ませて

揚げ油の中に、入れます

バナナはすぐに火が通るので

中火の強火ぐらいで揚げて、

衣がきつね色になったら、出来上がりー飛び出すハート

いい感じに出来た よだれよだれ

そうだ!紅茶を淹れて

ピサンゴレンと一緒にティータイムラブラブ

と思い、紅茶を淹れて戻ってきたら

ピサンゴレンほぼ残っていませんでした 笑い泣き

ものすごく、がっかりだわ チーンチーンチーン

 きょうの猫


シュッとしてる?