7人とたこ焼きひとつでお送りしました。 | 竹渕慶 Official Blog

竹渕慶 Official Blog

 my singing life

gooseツアーin名古屋・大阪が終わりました。

竹渕慶 Official Blog

本当にたくさんの人が待っててくれていて、笑顔で手拍子をくれたり一緒に歌ってくれたり、涙を流しながら聴いてくれたお客さんもいました。

終演後今回もたくさんのお手紙とプレゼントをもらって、
お手紙には歌っててよかったって心から思えるようなことが溢れんばかりに書いてあるし、
プレゼントは手作りのものが多くて割いてくれた時間とかどんな思いで作ってくれたのかとか考えると本当に感謝の一言に尽きます。

竹渕慶 Official Blog

ありがとうございました!!

人に「元気がでる」「笑顔になれる」って言ってもらえるって、本当に信じられないくらい幸せなことですね。
しかも、自分のいちばん好きな「歌」でそう言ってもらえるなんて…

本当に奇跡だよなって最近思います。


2週間後は横浜BLITZ。名古屋・大阪の2倍、1700人のお客さんが観に来てくれます。いろんな思いが込み上げる…待ち遠しいようで、ツアーが終わってほしくないような。
でも絶対に来てくれた人全員を笑顔にしたい!

そしてそこでみなさんに覚えていてほしいことがあります!

会場は、観に来てくれるたくさんの方々でぎゅうぎゅうになるかと思います。
空調はかかるかと思いますが、ライブ会場は基本閉め切られた状態です。
みなさんが盛り上がってきて下さって、私たちも楽しくてしょうがなくなってくると、
会場はどんどん熱気に包まれてきます。

そこで、ライブ中に少しでも気分が悪くなってきたら無理せずに周りの人やスタッフさんに声をかけて下さい。

ステージを見ていたい、楽しみたい!というお気持ちは心の底から嬉しいです。
でももし大事に至ってしまったら、本当に大変なことです。

ライブは生ものだから、ハプニングがあるのは私達も一緒。
もし見逃してしまってもまた楽しんでもらえるようなライブ、やりますから^^!
ハウスを好きになってくれるお客さんはみんな温かい方ばかりなので、隣が知らない人でも大丈夫。
気分が悪いな、と思ったらすぐに声をかけましょう。
また、隣の人気分わるそうだな、と思ったら、すぐに声をかけてあげてください。

みんなで温かいライブをつくっていきましょう!

竹渕慶 Official Blog

(↑発光するマナミ)