ロミロミ 復習クラス on 小豆島! | 「ハレ ロミロミ オ ケカイマリノ」オーナーブログ  Nohona Hawai'i ーハワイ島暮らしー

「ハレ ロミロミ オ ケカイマリノ」オーナーブログ  Nohona Hawai'i ーハワイ島暮らしー

ハワイ島で「ハワイアンから見たハワイ」をシェアするプログラムThe Roots Of Aloha やロミロミのスクール&クリニック「ハレ ロミロミ オ ケカイマリノ」のオーナーをしています。そんな私のハワイでの生活、Nohona Hawai'i。


テーマ:

サモアの最終回がまだですが、このごろ遅くまで明るいなあと思ってカレンダーみたらもう6月7日!

まもなく夏至ですね晴れ

私の一番好きな季節です。

 

そして、ということは次の日本まであと1ヶ月!

今回はいつも以上に予定を詰め込んで、大阪→小豆島→沖縄と回る予定でいろいろ企画しています。

 

 

 

なのでお知らせ第1弾!

レベル1復習クラスon 小豆島」のお知らせです。

 

これまでも淡路島、八丈島、下蒲刈島など日本の島々を訪れてきましたが今度は瀬戸内海に浮かぶ小豆島!

 

 

↑こちらは以前おこなった復習クラスin 福岡。島ではないけどこの景色!

 

 

 

今回は「レベル1」の復習。

2日間かけて、レベル1・エッセンシャのすべての技術をおさらいします。

 

講習中はつぎからつぎへと新しい技術を学ぶので、その習得度にはムラができてしまいがち。

 

 

以下、きっとみなさん心当たりあるワークショップ受講後のあるある 笑

 

・苦手だったモノをついつい避けてるうちに、もはやまったくできなくなってしまった。

 

・苦手だったからワークショップ中にがんばって練習してそのときは感覚をつかんだとあんなに感動したのに、日本にもどって日常生活に流されているうちにすっかりその感覚もコツも忘れて、やっぱりできなくなってしまった。

 

・苦手だからこそ帰ってからもがんばって練習してそれはばっちりできるようになったのに、むしろすんなりできてしまった手技がわからなくなった。

 

・ワークショップ中はそんなことなかったのに、その後やってみたらなんだかやりにくい、やり方が違うような気がしてモヤモヤする。

 

・ワークショップ中の後半は頭が飽和状態だったせいか、正直あおむけが苦手。

 

・習ったときは無我夢中、見よう見まねでやっていたけど、数をこなしていくうちにだんだんこの手技は今どこに、なんのためにやっているんだろうとたくさんの疑問が浮かんできた。

 

・ワークショップ中に先生のデモも受けたはずなんだけど、その感じなんて全然覚えてない。今の私でもう一度先生のデモを受けて体感してみたい。

 

・他で学んだアロマやらスウェディッシュやらもやってるうちに、どんどん自己流になってどれが習ったロミロミだかわからなくなってしまった。

 

・仲間のところで受けてみたら自分がやっているのとなんか違った。わたし間違って覚えてる?

 

・仲間のところで受けてみたらこれまで自分的には好きではないから使っていなかった手技が意外と気持ち良いことを発見した。が、もはややり方がわからない。

 

・なので仲間と練習会をしたらみんな言ってることやってることがバラバラ。なにが正解?

 

・続けてたらなんだか腰や手首が痛くなる。

 

・もっと強くと言われることが多くて、それに対応できない。

 

・でもがんばって強くすると今度は痛いと言われる。

 

・っていうか、日々の生活に流されて練習してなかったら、もしくは勤務先のサロンのやり方でやってるうちに、習ったことほぼ忘れた。

 

 

。。。そしてきっと一番おおいのがこれ。

 

・ノートを見返しても、自分のメモが意味不明。なんのことかわからない。

 

 

 

あるあるでしょ 笑?

が、たった2日間でこのほとんどが解決できます!!

約束します。

2回目は1回目に取りこぼしていたことがグングン吸収できるし、目からウロコのような発見もたくさんあると思いますよ。

 

技術以外にも、ついついないがしろにしてしまうドレーピング(タオルワーク)、そしてロミロミがロミロミであるためのプレ(祈り)やエネルギーワークの大切さなども触れてハワイにいたときの感覚を思い出してもらえれば思います。

(日本で学ばれた方は、少しでもハワイの空気を感じていただければやしの木

 

 

講習会場には観光地としても有名なオリーブ公園内のお部屋を借りてもらっています。

こんなに素敵な場所!!!!

 

 

 

 

やっぱり、海と風が感じられるところでやりたいね波

 

 

 

小豆島、関東からだと行ったことある人少ないかも、ですがアクセスは意外と悪くない感じです。

フェリーも高松からが近いですが、神戸や姫路、岡山からなんかも出ています。

 

私は17日の早朝、神戸からフェリーで小豆島入りします。

船旅仲間募集中船

 

 

小豆島観光協会のページより

 

 

小豆島、オリーブやおそうめんで有名ですね。

お魚もおいしそう!

夜は島のおいしいものを食べながらの懇親会も予定しています生ビール

宿は近隣の宿泊施設をご紹介しますので、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

ロミロミからしばらく離れていて忘れてしまった方から、さらに技術を磨きたい方、将来インストラクターを目指してる方、もうインストラクターをやっているけど細かいところを確認したかったり、私の教え方が気になる方まで、レベル1、エッセンシャルを過去に受講されたことがある方ならどなたでも大歓迎です。

 

単に仲間を増やしたい、仲間と再会したい、小豆島行ってみたかった、夏休みの旅行がてらに、そんな動機でももちろんオッケーOK

 

 

レベル1復習クラスが2回目の方には復習雨割引で$350→$200になりますので、お申し込みフォームの備考欄(お支払いのページ)にそのむねお書きくださいね。

 

 

 

 

以下、詳細ですハイビスカス

 

 

<レベル1復習クラス on 小豆島>

 

7月17日(水)&18日(木)10時〜17時 


1日目:うつぶせ(首、肩、背中、ヒップ、脚、足)
2日目:仰向けのロミロミ(顔、首、デコルテ、おなか、股関節、脚、腕、手)

 

定員:8名
日数:2日間(12時間)
講習費:$350 (復習割引$200)
講師:佐藤ケカイ麻里子
場所:香川県・小豆島
対象:クムデェーンシルヴァのスタイルのロミロミのエッセンシャル、レベル1相当クラスを受講済みの方。

 

お申し込みはこちらから↓

http://kekaimalino.com/info/20190718

 

 

お問い合わせもお気軽に! 

メッセンジャー、メール (info@kekaimalino.com)、ここのメッセージ欄でね。