12月 日本でのスケジュールです。 | 「ハレ ロミロミ オ ケカイマリノ」オーナーブログ  Nohona Hawai'i ーハワイ島暮らしー

「ハレ ロミロミ オ ケカイマリノ」オーナーブログ  Nohona Hawai'i ーハワイ島暮らしー

ハワイ島で「ハワイアンから見たハワイ」をシェアするプログラムThe Roots Of Aloha やロングライフロミロミのスクール&クリニック「ハレ ロミロミ オ ケカイマリノ」のオーナーをしています。そんな私のハワイでの生活、Nohona Hawai'i。


テーマ:

 

(👆の写真は数日前に行ったマウナケア。ほぼ満月)

ハワイはサンクスギビングからの4連休の最終日。

ハワイはアメリカの1州ではあるのですが、当日朝まで泊まりのお客様も来ていたし、そもそもアメリカ文化には興味のない私はとくに何もせず。。。

 

 

でも!この週末をすぎるといよいよ年末の気分が高まってきます。

そして気づいた、次の日本出発まであと10日切ってる!!!!!

 

というわけで、遅ればせながら日本でのワークショップや講座のお知らせです。

いずれもまだ若干名、募集しておりますので、今からでもご都合あう方、ピンと来た方、ぜひご参加くださいませ。

 

 

⭐︎12月8日(土)&9日(日)9:30〜16:30

「頸部ロミロミ」(東京・文京区)

 

⭐︎12月8日(土)19:00〜21:00

「初めてのハワイ語 ①」(東京・目白)

 

⭐︎12月10日(月)15:00〜18:00

 「ロミロミ 体験レッスン」(東京・目白)

 

⭐︎12月12日(水)10:3010:00〜17:30

 「ロミロミ 練習会」(東京・目白)

 

⭐︎12月12日(水)9:00〜21:00

「ハワイ語」(東京・目白)

 

⭐︎12月14日(金)9:30〜16:30

「ロミノホ」(広島・下蒲刈島)

 

⭐︎12月15日(土)&16日(日)9:30〜16:30

「ポーハクヴェラ」(広島・下蒲刈島)

 

 

ここから詳細です下矢印

 

 

 

 

●12月8日(土)&9日(日)9:30〜16:30「頸部ロミロミ」

$680(約77000円)(東京・文京区)

 

スマホやコンピューターワークの多い現代人の9割は首コリもち!!

そんな首コリへのアプローチにフォーカスしたクラス。
首のコリや歪みは痛みや不快感だけでなく、頭痛や目のぼやけ、集中力の低下、顔のむくみや肌のくすみなどの原因となります。

つまり改善すれば、痛みがなくなるだけでなく、頭すっきり、お顔も小顔でツヤツヤ、やる気もアップ!

 

この2日間ではロングライグロミロミの頸部の技術の全て、基本から上級テクニックまでを系統立てて学べます。

私も普段の施術で実際に効果をあげている超おすすめの技術です!!!

1日目:レベル1(リラクセーション)、 レベル2A&2B(クリニカル)に含まれる頸部のロミロミのおさらい。
おもに筋肉にアプローチし、凝りの緩和、血行の促進が期待できます。
 

2日目:アドヴァンスの首ロミ(レベル3)。
本来のロミロミらしく関節に直接働きかけるため、1回の施述で首の可動域が大幅にアップすることが期待できます。

 

復習割引もあり。(復習での参加はあと1名のみ可能です。)
エッセンシャル、もしくはレベル1を終了していることが望ましいですが、施述経験により応相談。
 

お申し込みフォーム→ http://kekaimalino.com/workshop/20181208

 

 

 

 

 

●12月8日(土)19:00〜21:00「初めてのハワイ語 ①」5000円(東京・目白)

 

目白のフラスタジオJojonyに主催いただいたハワイ語 全6回シリーズ。

嬉しいことに再度開催させていただくことになりました!

ハワイ語が少しわかると、ハワイアンの考え方に少しだけ近づける気がします。

ハワイ語の基本文系を6回に分けて学べますので、フラ、ウクレレ、そしてハワイ好きの全ての方にご参加いただきたいです。

 

再受講割引あり。

 

前回の様子もブログでご紹介いただいています。→

詳細、お申し込みはこちらのブログをご覧ください下矢印

(待ちに待ったなんて言ってもらえると、はりきっちゃいます😊)

 

 

 

 

●12月10日(月)15:00〜18:00 「ロミロミ 体験レッスン」$10(約1100円)(東京・目白)

 

リクエストにお答えしての「体験レッスン」。

ロミロミに興味はあるけどいきなり申し込むには迷いがある方、自分にむいているか体験してみたい方、どんな先生(私です)か会って見たい方、お気軽に参加いただけるように$10にさせていただきました。

またこの$10は本ワークショップにご参加いただくときに割り引かせていただいます。(なので実質0円)

 

ロングライフロミロミの技術デモンストレーションをご覧いただき、みなさんにも基本のストロークの練習を体験していただけます。
ロミロミとは?なぜロミロミはスピリチュアルなマッサージといわれるのか?そんなお話もたっぷりさせていただく予定です。

お申し込みフォーム→ http://kekaimalino.com/workshop/20181210

 

 

 

 

●12月12日(水)10:3010:00〜17:30 「ロミロミ 練習会」$25(約2800円)(東京・目白)

*11/27変更:午前中しか参加できない方のため、開始時間を30分早めました!

 

これまでクムデェーンシルヴァのロミロミを学んだことがあれば誰でも参加できる練習会!

練習したい内容もなんでもOK!

レベル1からレベル3、ロミノホ、首ロミ、ポーハクヴェラ、イベントロミ、オーラパロミ、はたまたドレーピングなどなどどんな内容でも練習、復習に1日おつきあいします。

ここの技術を確認したい、ここがどうしても思い出せない、自己流になってしまったところを直して欲しい、なぜ腰が痛くなるのか見て欲しい、もしくは久しぶりにロミロミに触れたい、仲間と会いたい!受け手として参加したい!そんな理由での参加も大歓迎です。
途中からの一部参加も可。

こちらでご用意できるマッサージベッドの数に限りがありますので、がっつり1日練習されたい方はぜひぜひぜひマッサージベッドをご持参くださいm(__)m。

今回は10周年の感謝の気持ちを込めての特別プライスでの開催です。

 

 

お申し込みフォーム→ http://kekaimalino.com/workshop/20181212

 

 

 

 

●12月12日(水)19:00〜21:00「ハワイ語」5000円(東京・目白)

 

前回の「初めてのハワイ語 6回シリーズ」@ジョジョニーを終えられた方向けのハワイ語講座。

言葉は継続することが何より大事!ハワイ語を学びながらハワイ文化も学んでしまいましょう、というコンセプトなのですが、内容は。。。すみません!!!これからしぼりこみます 笑!!

「初めてのハワイ語」をお受けいただいていなくても、ごくごく基礎的なハワイ語を学んだことがあれば大丈夫な内容です。

 

詳細、お申し込みはジョジョニーになりますので、上のリブログ先をご覧ください。

 

 

 

●12月14日(金)9:30〜16:30「ロミノホ」$400(約4500円)(広島・下蒲刈島)

 

瀬戸内海に浮かぶ下蒲刈島で海をながめながらのワークショップ。

島付きな私としてはまだ行ったことのない日本の島を訪れられる!ということでかなり前から楽しみにしていました。

いろいろ諸事情があり二度延期させていただいが経緯があるのですが、ついについに開催です!!

 

この日はイスに座って服を着たまま受けられるロミロミが1日で学べます。
マッサージベッドやオイルなど特別な準備は必要なくふつうのイスやスツールひとつあればできるので、ご家庭やオフィスで気軽にロミロミができるようになります。またイベントでも大活躍。

15分程度でびっくりするくらい首、肩、腰がすっきりします。

マッサージ経験のない方や初めての方でも受講いただけます。

12月15〜16日のポーハクヴェラ(ホットストーン )とセットでのお申し込みがお得です。
再受講の方は半額になります。
 

お申し込みフォーム→ http://kekaimalino.com/workshop/20181214

 

 

 

●12月15日(土)&16日(日)9:30〜16:30「ポーハクヴェラ」$700(約79000円)(広島・下蒲刈島)

 

14日のロミノホに引き続き、下蒲刈島での開催!

これからの寒い季節にぴったりのホットストーンを使ったロミロミを学ぶ2日間。

なんと、ロングライフロミロミのポーハクヴェラ(ホットストーン)を私が日本で教えるのは初!!!

これまで日本で行って来なかった理由は、石をハワイ島から持ち出すのはポノでないから。

(きちんと手順、プロトコルをふめば大丈夫、という考え方もあります。がそれでもみなさんの分は重くてとても持っていけない😭)

私が普段、施術で使っているポーハクちゃんたちも、日本行き用として拾った石ではありません。。。

 

そこで!! 今回はなんと、初日に石探しからはじめます。

これからの寒い季節に最適のホットストーンを使ったロミロミを学ぶ2日間。
ハワイ文化の中でのストーンの役割もお話しします。

 

こちらはできればエッセンシャルかレベル1終了が望ましいですが、初心者の方や他のスタイルのセラピーをやっていらっしゃる方はご相談ください。

 

 

お申し込みフォーム→ http://kekaimalino.com/workshop/20181215

 

 

 

 

お知らせは以上です。

来年はもっとマメに、早め早めに動く自分になろうと毎年思う年の瀬です。

佐藤 ケカイ 麻里子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス