VMware Fusion | 個人的な意見ですがよかったらご参考に。

個人的な意見ですがよかったらご参考に。

自分が体験したもの、使ったものについて個人的な意見を述べようと思います。
あくまでも個人の感想です。これからそれらを試したいと思っている人の判断の一材料になったらいいなと。

さて、だいぶ放置していたブログをまた始めようかと思います。

特に、ipod touchの使用について変わったことはないのだけども、
他のことも書いていこうかなと考え中です。

ipod まわりの現状。
まだiPod touch 2nd を使ってます。iPadは購入してないです。
iPod touch 4thはカメラがついて魅力的でしたが、
使いたいものがGPSとカメラがあってやっと使えるアプリなので、
カメラだけだと無理。という理由でやめました。
iPhone4は魅力的でしたが、ちょっと個人的にSoftbankアレルギーがありまして、
Softbankから出ているうちは、おそらく。。。

EmobileのポケットWifiを購入したため、以前ここに書いたPHS300はお役御免となってます。
そんなところ。

あとは、Mac Book Air 13インチを昨年の秋に購入。
Windowsから乗り換えかけです。

VMWareFusionでWindowsXPをMac上で使用してます。

VMware Fusion 3

Mac上でWindowsXPをひとつの窓に表示して扱えるというわけです。仮想環境です。
Windows内のファイルを簡単にMacの方にもってきて使えるし、逆も可。
同時進行で2種類のOSを扱えるわけです。

ブートキャンプ(Boot Camp)でWindows使用してるひとも多いと思います。
たしか、Mac→Windows、Windows→MacとOSを切り替えたいとき再起動が必要のはず。
なので、VMWareのが便利だと思うんですよね。

Windowsをサスペンドして終わらせておけば、
Mac自身の起動はとてつもなく早いので、
Mac起動後にWindowsをサスペンドから戻してもWindows起動はすぐです。
WindowsのPCを立ち上げる時間よりも早いとおもいます。

Windows7をVMWareで使おうとすると、必要なのはVer3。
少しお高くなってしまいます。
WindowsXPを使う場合はVer2で事足りて、2~3000円台だったと思います。
もちろんOSは自分で準備する必要ありです。そこはブートキャンプも同じはず。

最近は、ほとんどMacで使ってます。Officeを使う必要があるときだけWindows。
Macにはまりつつあります。