感謝して、もっと成長する | 日々奮闘!!リフォーム日記

日々奮闘!!リフォーム日記

リフォーム営業マンとして奮闘するおデブちゃんの日常を書いて参ります。


{60412787-58C6-420B-9238-8E3787BBD728}

皆様こんにちは!


北柏駅から、25歩!!


北欧リフォームならお任せ。「住まいるラボ柏店」営業マンの筆者です。


最近、大学生の時から使っていた長老のような洗濯機が壊れてしまい、コインランドリーで洗濯方法が分からず、おばあちゃんに教えてもらった筆者ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


以前、松戸市にてメーカー展示会が開催され、非常に多くのOBのお客様にご来場頂きました。


リフォーム店にとって、本当にありがたい事は、OBのお客様からもう一度、お仕事を頂ける事なんです。


私自身もそうですが、例えばどこか居酒屋に行ったとして、もう一度同じお店に行こうって思うのってまれですよね。なぜなら、他にも同じようなお店があったり、実は満足していなかったりしませんか?


リフォーム店も同じで、世の中には本当に多くのリフォーム店があり、別に一度工事をしたからといって、もう一度同じリフォーム店で工事をしなくても、問題ないくらいにすぐに別のリフォーム店を探せると思います。


それでも、OBのお客様からご注文頂けるって事は、本当に嬉しい事であり、前の工事以上に感動して頂けるような工事をするという、モチベーションにもつながります。


でも、このOBのお客様ってなんで当店に決めて頂いたのかっていうと、はっきりいって、「価格が安い」って事ではないと、自信を持って言えます。


勿論、ただ単に「前も工事したし、面倒くさいから同じリフォーム店に頼もう」っていう、お客様もあるとは思いますが、やっぱり営業マンとして、必要な事は「この営業マンが、何度も足を運んでくれたから」や「いろんな提案をしてもらえたから」と思って頂けるような、仕事をしようと日々奮闘しております。


皆様も、仕事などで、得意先や常連のお客様っていらっしゃると思います。勿論、どのお客様へも最高のサービスを提供するのが、当たり前かもしれませんが、やはりOBのお客様に対して、本当に満足して頂くことが、仕事をする上で、本当に大切だと感じます。


生意気な事を書きましたが、筆者も少しでも早くそうなれるよう奮闘して参ります。


またお会いしましょう!!



********************

リフォーム・リノベーションは住まいるラボ
0120-82-2551

柏店
千葉県柏市根戸1864-4 1F
04-7186-7281

鎌ヶ谷店
千葉県鎌ケ谷市丸山1-1-4
047-445-2551

********************