おはようございます❗️💦
今回は、PRIME HS70-PLUS BIOS 無事にBIOS確認が出来ました❗️✨


起動確認編❗️




ソケットピンの修理やパーツを交換しましたが、映らないです❗️✨


落札編❗️


(ジャンク)LGA1200&LGA1151マザーボード4枚セット(2880円送料込み)を落札しました❗️✨


開封編❗️


このジャンクマザーボード中で1番高価なマザーボードですが、ピン曲がってるので、

ちょっとショックです❗️💦


修理開始❗️

ソケットピンを修理❗️💦


修理前❗️




修理後❗️

あんまり変わって無い気がしますが、

これ以上は、目が悪いので無理でした❗️💦

電子顕微鏡や虫眼鏡は、

家族に貸し出し中なので、使えないです❗️💦


 TODAY'S
 
動作確認❗️



無事にBIOSとWindowsが立ち上がりました❗️💦


動作確認出来た構成は?

CeleronG5905&メモリー8GBとGTX760で起動確認出来ました❗️💦

ただ、グラフィックボードを取り出すと画面映らないです⁇🤔


ベンチマーク結果❗️


①WIN SCORE SHAR WIN SCORE SHARE - 無料・ダウンロード (softonic.jp)

全体的にほぼ同じスコアで、バランスが良いみたいです❗️💦



②ドラクエベンチマーク❗️

評価 すごく快適

スコア 1309

設定は、標準品質です。

軽いゲームなら出来ると思います❗️💦


③R15ベンチマーク!

Open GL73.40fps

CPUマルチ 241cb

CPUシングル 126cb


③FF15ベンチマーク❗️

評価 普通

スコア  4321

設定は、最低限設定です❗️💦


ゲームをするのは、ちょっと無理ですね❗️💦



その後、ドラブル発生❗️



検証用のm.2 SSDが壊れました❗️💦

m.2を使い回ししていたので、壊れた見たいです❗️💦



続く❗️