ジャンク ノートパソコンのパーツが集まったので

組み立てます!v(^.^)v


ジャンク パソコン(330円)ゲット⁉️

の続きです!



パーツ類

CPU

Core 2 Duo P8700 (330円)

ピン折れやチップカケ等、ありません!

Amazon相場的に中古品は、安いですが、

箱付きやほぼ新品等は、高いです!



CPU取り付けです。

ピンを折らないようにソケットに入れます!

マイナスドライバーを回して固定しました!


CPUグリスを塗って、

CPUクーラーを取り付けます!


メモリー

DDR3  2GB✖️2(各110円)


Amazon相場的にメモリーが高いです!



メモリー取り付けです。

最初斜めに刺してからメモリーをカチッと音が鳴るまで、押します!


ハードディスク

500GB (880円)

Amazon相場とほぼ同じ値段か、

Amazonの方が少し高いです。





ハードディスク取り付けは、

ハードディスクマウンターに付けてから

付ける感じです。

※取り付けの写真忘れました!m(_ _)m


パソコン本体(330円)

『ジャンク パソコン(330円)ゲット⁉️』ハードオフでジャンク ノートパソコンを330円でゲットしました!少し古いですが、2千円以内で修理代含めて、治して行きます!☆〜(ゝ。∂)外観は、少し汚れていま…リンクameblo.jp

今回の合計1760円でした!v(^.^)v

次の目標は、1500円以下です!


OSは、Windows XPをインストールしようと思っています。Windows XPは、持っていますが、

ドライバーやソフト等を探してから入れようと思います!


もしドライバーやソフト等なかったら、

Windows10 32ビットをインストールします!

(>人<;)