長野4日目 | 備忘録

備忘録

趣味のハンドメイド・育てている多肉植物・飼い猫、他、日常の出来事を記録しているブログです。

家族で3日間過ごしたのち、母と夫は帰宅。
入れ替わる格好で、神奈川から友人が長野宅へ来た。

長野4日目
晴れ。友人と2人でランチ。
こちらは私のお気に入りで、一度連れて行ってみたかったカフェ。
以前は、音楽家の方の別荘で、吉村順三氏が設計した建物。
味わいのある入口が大好き。

席から見る中庭には、たくさんの野鳥がやってきて、動物好きな友人が色々鳥の名を教えてくれた。

ゆっくりと過ごす。
仕事多忙な友人が、マッタリ出来たら良い。
ちなみに、スキレットのモコモコはオムレツ。



ランチ後は、買い物好きな友人に連れられるようなかたちで、駅前にあるアウトレット内のショップを散々巡る。そのあと、地物の野菜を求めに市場へ行って…、地元特産品の品揃えのあるスーパーへ寄って…、また他のアパレルショップに…という流れで、私はさすがに沈没寸前。
が、友人はまだまだ余裕のテンションで、買い物好きパワーの凄まじさを知る。


宅に戻り一休みしてから、お茶など飲みながらのんびりポーセリンアート。
画像は、友人作の尺ちょこ。やはり猫好きで、喜んで絵付けしている笑顔にホッコリした。

私は、友人が作っている間をみて、久々にブライスの着せ替えをする。
人形服の作家さんから譲って頂いた、このダッフルを着せたかった。
デコパージュしたキャンドルと共に飾ってみる。



夜は、蕎麦屋さんで暖かいそばを頂き、体が温まっている時にとイルミネーションを見に行く。
灯のあまりないエリア。ツリーライトが一層明るく映え綺麗だった☆
女2人、昔に還るちょっとした一時、楽しかった。