多肉 他ハンドメイド | 備忘録

備忘録

趣味のハンドメイド・育てている多肉植物・飼い猫、他、日常の出来事を記録しているブログです。

多肉植え替えは、例年だと9月上旬あたりから始める。
だが、今年は天候が気になり遅れ気味。
また台風が来るようで、まだ安心出来ないが、時期は逃せないと思い少しずつ植え付け。

chiku selectさん、発根待ちの子。
苗の大きさに合うpotsさん鉢を選んだ。

どの子もプックリ元気で、とても可愛らしい☆



根がないからといって、置き場所を間違えると蒸れ出すので、ベランダをウロウロしながら慎重に場所を探す。





他、ハンドメイド。

*ネクタイリメイク*
先っぽと細い部分を使い、三角リボンアクセを作った。
あまり無地のないネクタイ。柄と柄を組み合わせていくのだが、これが中々難しい。

胸元にインパクト。
ネックレス

時期的に冬物に合わせた。
帽子用ブローチ

ワンポイントにチャームや羽根をあしらう☆




*キャンドル*
ソイワックスで作ったピラーに、ペイントを施したブラーキャンドルを製作。
フリーハンドなので、インスピレーションが大事。
自由に好みな色を加えていくと、どうしても淡く柔らかな感じにはならない……。