青松慶侑オフィシャルブログ「不屈の青魂」Powered by Ameba

青松慶侑オフィシャルブログ「不屈の青魂」Powered by Ameba


テーマ:
皆さん、久々のブログ失礼します。

ちょうど紅葉が見頃で最高の景色な京都に帰省してきました。

今回の帰省では義母さんも京都に観光に来ていてダブルお母さん孝行をしてまいりました。

二人仲良く歩くダブルお母さん☆

親が喜ぶ姿は自分にとって嬉しく思う瞬間でもあります。

嫁さんと二人でダブルお母さんの
オモテナシをする時間が最高に幸せでした。

年に数回しか京都には帰れないけれど、年を重ねていくことで改めて京都の良さを実感することが多くなりました。


食べ物も美味しいものがいっぱい。




祇園のとある有名飲食店の横を通りかかったときにお店の方がお客様の姿が見えなくなるまで頭を下げ見送る姿を見て素晴らしいなと思える自分がいる。

やはりこういう姿を見ると気持ちがいい!

京都の商売人の気持ちの良さ親しみやすさはさすがです。





龍安寺での一枚。

吾唯足知

満足する事を知る人は、見てくれは貧しくても、心豊かで幸せな人。
満足する事を知らない人は、見てくれは豊かでも、心が貧しく不幸な人。




石庭には15の石が。
どこから見ても14個。

龍安寺で見た、知ったこの2つの意味を課題にしました。

最近は人としてのあり方を考えることが多くなりました。

野球人としてのあり方、引退後考える人としてのあり方、この2つは本来目指すところは一緒なんだと今は思います。


先日戦力外通告を受けた選手たちと話すと野球しかやって来なかったから社会に出ることが恐い、やっていけるのか不安という選手が多いです。

まず仕事ができるかできないかにフォーカスするのではなくて、これからの人生での人としてのあり方にもフォーカスをあててほしいなと思います。

気づくことがたくさんあると思います。


京都の話しから少し外れたので戻します😅


清水寺の近くにあったスタバ☆

やはり風情があっていいですね!


実家が京都でほんとに良かったです!

まとめが雑になりましたが心もカラダもリフレッシュできたのでまた明日から仕事頑張ります!👍


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ケイヨウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース