午前9時、交野タイムズと枚方つーしんの訪問を受けました。

 午前10時、交野市議会全員協議会にて、市民創造の森のエリア見直し、乙辺浄化センターの建替、基金運用、について説明しました。

 午後1時、消防本部との意見交換を実施しました。

 午後2時、生涯学習推進部との意見交換を実施しました。

 午後3時、学校教育部との意見交換を実施しました。交野市で先行的にLED化を実施した環境事業所と水道局を見に行きました。水道局は、電気工事士資格を有する交野市役所職員がバイパス工事と直管型LEDへの交換を実施し、1灯あたり約1万円のコストを削減しました。

 交野市工業会の総会懇談会にお招きを賜り、ご紹介の上、ご挨拶いたしました。