大阪府の中学生チャレンジテストの公表データから、交野市が北河内No.1であることを確認できました。なお、交野市は、大阪府下で摂津市を除く北摂の市に負けており、今後の課題と考えています。しかし、学力の高い市としてのシティープロモーションも必要と私は考えます。


 午前10時、大和証券支店長の訪問を受けました。

 午前11時、新任の区長へ挨拶に行きました。

 午前11時45分、倉治公園に新たに設置された自動販売機を見に行きました。年25万円も交野市に設置料が支払われます。

 午後2時、サービスロボットを提供する企業の訪問を受けました。

 午後3時半、産業振興基本計画推進会議にて、新たな委員に委嘱状を交付し、ご挨拶いたしました。

 午後4時、二中のバレーボールの支柱を直したので確認をしました。二中生はお礼を言ってくれました。