Davie Street(デイビーストリート)in バンクーバー | Vancouver Styleのブログ

Vancouver Styleのブログ

現在、カナダのバンクーバーで生活しています
海外生活、英語、お得な情報など書いていきたいと思います。

海外に飛び出そうとしている方、悩んでいる方、海外に行きたいが不安を抱えている方。

『一度きりの人生!!!楽しみ、経験したもん勝ちです』


テーマ:
こんにちは。


バンクーバーのダウンタウンにある“デイビーストリート"は(通称 “ゲイビーストリート”)と言われいます。

レインボーの旗とゲイの多いストリートと想像してしまうが、この道も食のストリートでもある。Davie Streetのある一角はDavie Village(デイビー・ビレッジ)と呼ばれ、ゲイ・コミュニティが発達している場所とされているのです。


ダウンタウンの中心地からも徒歩圏内で、人気のゲイパブやナイトクラブだけではなくオシャレなショップやレストランなどもあり、夜遅くまで賑わっています。


以前ブログで書いた、STEPHO's(ギリシャ料理店)もこのデイビーストリートにあります。
STEPHO'sのブログ こちら

後、侍(日本料理)もいつも行列ができるぐらい人気のお店です。


カナダでは、2005年7月20日に同性愛の結婚が合法となった。
ブリティッシュ・コロンビア州では2000年から同性愛者同士の結婚を訴え続け、2003年7月8日に結婚が認められた。

カナダは同姓の結婚が許された、オランダ、ベルギー、スペインに続く第4の国でもあり、同性愛者の生活しやすい街として知られています。
現在は15カ国で同姓の結婚が認められています。
この地で同姓同士の結婚をする為に、アメリカから移住する人もいる程。


同性愛の結婚を認めている国はカナダ・南ア・ヨーロッパの先進国の国々です。
一方80の国が違反した人を投獄し、いくつかの国では極刑まで科しているのです。
それらの国の多くは中東・アフリカの国々、イスラムの宗教色が強いところのようです。


この道沿いにある多くの店の入り口にレインボーカラーの旗が貼ってあります。
これは、同性愛者のシンボルで、この道ではお店や銀行でこのシンボルを貼っています。

このレインボーカラーの旗と言うのは、日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、セクシュアリティの多様性を象徴する物として用いられています。


$Keiyaのブログ

$Keiyaのブログ


$Keiyaのブログ

$Keiyaのブログ


ピンク色に塗られた、バス停の待合ベンチ!
普通はグレイなんですよ。

$Keiyaのブログ

ゴミ箱もピンク!
これも普通はグレイかな?

$Keiyaのブログ


横断歩道までもレインボー!!

$Keiyaのブログ


$Keiyaのブログ



同性の結婚について賛成でも反対でもありませんが、他人に迷惑をかけない限り、人が自分らしく生きるために互いに自由を認め合うことは大切な事だと思います。

好きな人と堂々と手をつないだり腕を組んだりして歩ける環境は素敵だなと思います。



ゲイスポット

Bars &Pubs
Davie Village内には、人気のゲイバーやパブ、レストランが目白押し。ナイトライフを充実させたいなら、事前のチェックは欠かせない。オープンエアーのパティオ席を陣取って道行く男をチェックするのもよし、落ち着いたパブでカクテル片手にリラックスするのもよし。その日の気分と好みで使い分けよう。

Celebrities
バンクーバーで最大のダンスフロアを持つナイトクラブ。最新のヒット曲とDJが人気で、ゲイばかりでなく多くのミュージック&ダンスラバーで盛り上がる。踊り疲れたら、お目当てを探してクルージングも楽しい。
【住所】1022 Davie Street, Vancouver
【Tel】604-681-6180
【URL】www.celebritiesnightclub.com

Numbers
5つに分かれたフロアと3レベルのバーからなる、バンクーバーでは老舗のゲイクラブ。いわゆる熊タイプと熊好きなレザータイプが集まる。定番のカラオケナイトや月一回のラティーノナイトなど、スケジュールは下記ウェブサイトでチェック!
【住所】1042 Davie Street, Vancouver
【Tel】604-685-4077
【URL】www.numbers.ca


Gay Friendly VANCOUVER
ゲイの観光者が安心してバンクーバーで滞在できるようにとゲイコミュニティに関しての様々な情報が掲載されているフリーカラー雑誌。バーや観光会社などで取得可能。また、発行者は日本人ということもありサイトには日本語版もありホテルやバーの情報が事細かに紹介されている。
http://www.gayvan.com/


留学やワーキングホリデーの件で何かご相談があれば、下記のLINEからご連絡ください。生活について、語学学校、海外保険、格安航空チケットなどあればお気軽にご連絡いただければと思います。現地の情報なども発信しておりますので、まずはクリック☆

Friends Added

クリックいただくとランキングがあがる、ブログランキングに参加中です。
もし今回のブログで紹介した店に興味があるな~と思われましたら
↓のクリックをお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

少しでも多くの人に見てもらえる機会をつくるため、ここをクリックして応援してもらえるとうれしい です。

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

vancouver.styleさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス