リハビリ頑張るぞ | 脊髄小脳変性症だけど 生きて行かなきゃね

脊髄小脳変性症だけど 生きて行かなきゃね

何度も何度も苦しみをこえながらがんばる
最後に選ばれた病気は私にきた

家族もそれぞれ病気になり、助けあいながら生きています、

今日はリハビリでした。☺

運動器具を一通りして、週一のリハビリを

してもらいます。

そんなに難しいリハビリは、しておりません。


寝れば、まだ、足に力はある。🦵

右足は元気です。☺

左足は、麻痺しているので少し力はないですが。


座って、つま先立てをすると、

右足は立つのですが


左足はどの神経を動かせばいいのか分からないのです。

しばらく、足をもじもじ💨動かせていると

上にあがるのです。

それに1度あがると❗

何回も上がって止まるとまた、あがらないなるのです。

神経って、不思議ですね。

でも、私は頑張ってこの足を守って💕

いつまでも歩ける力がほしいです

昨日、主人のハートセンターへ行ったら

少しでも動くだけでも心臓に負担がかかってだめみたいなようで、ベット上の生活でやはりまだ安静で、

夫婦、両方障害者でダメならなら、

私が頑張らなくてはならないと思いました。

先に私の車椅子を押してくれて介護してくれているはずの主人を描いていたのに、💦

先に主人が寝込んでしまいました。


この先、どんな未来があるのかな?