こんにちは😃

いつもお付き合い頂き有難うございます。


食道から胃に落下してしまったステントを除去する外科手術を受けた為、暫く中断していたパクリタキセル治療が本日より再開になりましたニコニコ

4週間ほど間が空いてしまった事になります。


腫瘍が縮小した為のステント落下なので喜ばしいことなんですが、実はかなり不安でした無気力


そもそも自分の唾液さえも通らない程閉塞してしまった食道をステントで無理やり広げて空間を作って訳で凝視

癌の大きさから、いつ大出血して、つまりは最悪の事態になる可能性もありますよ無気力ガーンと嫁様同席の場で宣告されたKeityとしては、ステント無い状態で4週間も放置して大丈夫なのだろうか真顔

と。


実際5FU+シスプラチンを諦めた後、1月程放置した結果が食道の完全閉塞という結果だったのでネガティブ


また食べられなくなって🌀辛い思いするのかな驚きとかなりビビっていたのです。


事実、焼き鳥詰まらせて超ブルーモードに突入もしましたのでネガティブ


でも何とかまた、治療を始める事ができましたニコニコキューン


手足の痺れは段々酷くなっているけど何をこれしき負けるもんかおーっ!と得意の空元気で乗り越えてみせるさーウシシ



ステロイド(プレドニン)を減薬した影響かどうかはわかりませんが、昨日は1日意味なく鬱でした。ダルい訳では無いのです。自分が凄いダメダメ人間に思えて、嫌になって、不安になって。

足と腕の筋肉痛がひどくなって余計にブルーしょんぼり


病院行ってもなー。先が見えないし。

いっそまた行くの辞めちゃおうかな。

など良からぬ事を考え出す始末アセアセ


今日、主治医に話したらそんな風に考えてしまう事も有りますから、と。

ステロイドは徐々に減らしてやがて0にしますからもし辛い事があったら何でも話して下さい、と言ってもらいましたウシシ


主治医先生とも間も無く1年のお付き合い。

色々相談できるし愚痴も聞いてくれます。

僕はやっぱり恵まれいるんだなと実感した今日この頃です。


でも、ステロイドって凄いですね。

禁止薬物に指定される訳が良くわかった気がします。



では、皆さんが明日もその先も穏やか健やかな時間をお過ごし頂けます様、及ばすながらお祈り致しますラブ愛飛び出すハート


今日もお付き合い頂き有難うございますニコニコ






今朝はたまたま月が浮いている所を撮る事ができましたにっこり