セカンドハウスの
手ぬぐいをコチラに変えました



笠間焼の兜との
相性が抜群なのは
言うまでもないですね


☆☆☆☆☆

デパートへ香水を買いに。

ワタシ、とても鼻がよくて
香りに敏感知らんぷり


だけど香水の知識は浅く
殆ど無知。


素敵な店員さんに
対応していただくことができ
鼻が何個あっても
嗅ぎきれないほどの
たくさんの香水の中から
お勧めしていただいた
コチラに決めました

Tea Tonique

名前の通り
紅茶の香りです


着けたては
少しスパイシーな香りですが
時間が経つと甘さが出てきます


店員さんが薦めてくれなかったら
到底たどり着かない香りでしたので
お礼を伝えたところ
とても喜んでくれて
通販では得られない
満足感を得ることができました

☆☆☆☆☆

今日は仕事帰りに
美容院へ行きました

いつも行ってるお店の
予約が思うように取れず
どんどん伸びてく髪。


限界を感じ
初めてのお店に。

思ってたより
だいぶ短くなりました

『冒険してみませんか?』と言われると
『しません』とは言えなくて(笑)


前髪はイチバン短いところは
生え際から1センチありません


美川憲一や
家田荘子を彷彿させる
短かすぎる前髪に
たじろぎましたが
目が慣れてくると
気分が上がってきました


どこへ行っても人だらけの
ゴールデンウィークが
苦手ですが
短い髪のおかげで
前向きに過ごせそうです




では、また