長年勤務された方が
定年退職される日に
こんな言葉で挨拶をしました


  この職場に
  長年お世話になったことで
  家を建てることができました
  子どもを育てることもできました
  感謝しかありません


静かに感動悲しい


古くさい考え方なのかも
しれませんが
共感しかありません

☆☆☆☆☆

世の中が
浮き足立つ春が苦手です


桜が咲きました
開花宣言が出ました
今年は例年より◯日遅い


そんなニュースに辟易知らんぷり


へそ曲がりのワタシですが
セカンドハウスの
チューリップは
楽しみにしてました

母・冨士子が
球根選び
植える配置
球根の向きに
こだわったチューリップが
可愛いく咲き揃いました






いつかオランダで
チューリップ畑を
見たいものです

☆☆☆☆☆☆

今日はウクレレ教室でした

とても優しい先生で
レッスンも緩いので
気負いなく通ってます


でも本日
『ワタシ、一皮剥けたい
 何年掛かってもいいから
 これを弾きたい
 これが最後の曲でもいいです』
と宣言し
この動画を先生に
見てもらいました
  ↓



ウクレレを弾いてみたいと思った
きっかけの動画です


ウクレレ=ハワイアン
もしくは高木ブー
もしくは牧伸二って
イメージが覆りましてひらめき


教室に通い始めて
4年目に入りました


ワタシの宣言に
先生もニヤリ


どこまで弾けるようになるか
楽しみです




では、また。