2019年9月以来の
オトナの遠足に出掛けてきました


一時期、同じ職場だった人たちで
やたらと気が合うのです


静岡県へ向かうハズが
出発後に急遽、新潟県へ変更あんぐり


幹事が昼食場所・お土産買う場所
カフェ・立ち寄り湯…
ぜんぶを決めてくれてたのに…


幹事の苦労が台無しだけど
このノリと勢いが
クセになる(笑)


清津峡という新潟県の
インスタ映えスポットに
行って来ました


左ワタシ   49歳
真ん中   68歳
右  70歳


こんなポーズを取ってアレですが
インスタ映えの場所って
ほんと興味がないし
案の定、イマイチでした(笑)


それよりも
何もない、誰もいない海岸で
撮ったこの写真が好きです

みんなでジャンプをするんだけど
タイミングが全く合わない泣き笑い

左    高く飛ぼうと反動をつけるワタシ
右    何度言っても跳ぶのが早い68歳
その隣    考案した静岡コースが無駄になった61歳
その隣     ポーズとか嫌いなシャイな69歳


この後もジャンプが揃うことは
ありませんでした


久しぶりの遠足は
よく笑い
よく喋った1日で
ワタシはダントツ最年少ですが
歳の差なんて全く感じず
同年代の人たちと遊ぶよりも
楽しかったですニコニコ

☆☆☆☆☆☆

前の記事で書いた
韓国おかあさんのエステですが
回数券を買うのは
やめました


5枚綴りの回数券が終わったら
また勧めてくるだろうし
自分も通いたいだろうし
でもエステは高額だし
そんな贅沢、性に合わない…


自分を見失うところでしたひらめき


回数券を買う前に
気付けてヨカッタです



ギリギリセーフ♪





では、また