何につけ一応は
       絶望的観測をするのが癖です

       わかりもしない望みで
       明日をのぞいてみたりしないのが
       癖です


中島みゆきさんの
『あした天気になれ』 
という名曲の歌詞です


ワタシ、悲観的な考えの持ち主なので
中学生の頃から
この歌詞に共感してました(笑)


だから昨夜のコスタリカ戦だって
案の定…という感じです真顔

☆☆☆☆☆☆

レトロな郵便ポストを
セカンドハウスの庭に飾りたくて
1年以上、悶々としてます


庭の真ん中に手作りした
花壇の横に
ドドンっと飾って
夜はライトアップしたいのです

とは言っても
簡単には手に入らず…


なぜポスト?と聞かれても
答えはありません

ただの直感です。


古いポストを軒先に
飾っている
お土産物屋さんを
旅先で見つけたときに
ポストを手に入れたいことを
店主さんに話すと


どれだけ時間が掛かっても
諦めないほうがいい
強く惹かれてるのなら
手に入れるべき

運が拓けるはず。


と力説してもらい
妙に納得ニコニコ


ネットで良い状態のものを
見つけましたが
なかなかの値段でして
即決できないのです

家族に言ったら
大反対する値段です
 

目を覚ませと(笑)


熟考しようと思います

☆☆☆☆☆☆

久しぶりに短く切りました

長らく担当してくれてた女性が
産休に入ったので
はじめまして。の男性に
切ってもらったのですが
ジョキジョキ・ザクザク
思い切りがヨカッタです

気に入ってます




では、また。