土曜日はオットと

茨城県の筑波山へ行って来ました 


昭和の香り漂う観光地。


どの土産物屋さんも

ガマの油・カエル置物を

目玉商品として置いてましたが

買ってる人はいませんでした不安



筑波山神社を参拝した後

ケーブルカーで頂上に行きましたが

帰りは歩いて下ろうとワタシが提案。



初めての筑波山で

下調べをしていなかったので

遊歩道を歩くくらいのつもりでした



これがほんとに

大間違い



遊歩道どころではありません


木の根が張り

岩がゴロゴロし

土が湿ってるので滑ります



かなりの山道でした


周りは本格的な

登山の格好の人ばかり…



ワタシは前日に買ったばかりの

見た目重視の

おしゃれスニーカー&デニム




そして山に不釣り合いな

豹柄ストールを首に巻き…




明らかに場違いでした(笑)



オットからも『浮いてるよ』と

笑われましたが

下山することで

精一杯でした不安



危険箇所はお尻をついて

子どものように下りました


何度か尻もちをつき

ゴールしましたが

山でケガをしたら

たくさんの方に迷惑を

掛けることになるので

軽はずみなことは慎もうと反省悲しい



オットは登山に興味を持ったようで

また行きたいと…。


今度、登山靴を買おうと思います



☆☆☆☆☆☆


職場の男性が

自分の身分証の顔写真を

まじまじと見つめていたので

どうしました?と声を掛けたら



いや、我ながら変な顔だなって思って…

眉は八の字で

目は細くて

鼻はつぶれてるし

顔のパーツに問題があるんですよと…



ご自身の分析とおりの顔ですが

『そうですね』とは言えないし

『そんなことないですよ』と言うのも

ワタシ的には

白々しくてNGです



こんなときは

『いや、どことなく上品な顔立ちで

    皇族の方みたいですよ』

と答えるようにしてます



大抵の人は笑ってくれます



下品な顔立ちの方も

楽しそうに笑ってくれます




ぜひ、試してみてください




では、また。