初めてのお留守番 | petit miracle -プチミラ-

初めてのお留守番


petit miracle -プチミラ-

プランターのミニトマト収穫
毎日毎日つぎつぎに赤くなっています

7月から一時仕事復帰

本来の復帰は11月からなのですが
忙しい時期なのでヘルプ

頼りにして頂けるというのは有難いことです
久々に会社へ行ってお仕事
休んでる間、まったく仕事のことなど気にもせずいたので
ちゃんと仕事できるか心配でしたが心配無用でした
体が覚えてるもんですね
私のもう1つの居場所は確実に仕事場にありました
1年以上ぶりのスーツとストキングとヒールに
少し疲れましたが・・・

仕事をしてる間、娘ちゃんはバーバが預かってくれています
朝バーバのお家へ行って授乳・ネンネのタイミングで仕事へ
お昼ごはん・お散歩はバーバにお願い
お昼寝して起きる頃までバーバとお留守番
時間にすると5時間程度

こんなに長く離れるのは初めてのコトです
眠たくなると私のことを呼んでさがし
少し泣けたみたいですが
とてもイイコにお留守番できています

帰ってきた時
「ただいまー」と言っても怒った顔でムシされました
目が合っても顔を横へプイッっと
ちょうど同じタイミングで帰ってきたお兄ちゃんへは
笑顔でお話してるのに母にはこわーい顔
おいていかれたことをちゃんとわかって
そしてそのコトをちゃんとぶつけられるほど
成長してることにビックリでした

3日目からは「ただいまー」と帰ると
笑顔でハイハイでお出迎えしてくれました
小さなココロはちゃんと理解してくれているようです

今朝、ベビーベットから娘ちゃんが
降ってきました

ベビーベットの横にベットを置いて
私が寝ているのでですが
ベビーベットの柵を乗り越えて私のお腹の上へ
落ちてきたのです

ビックリというより恐怖です
私のお腹の上でホントよかった
もうベビーベットも卒業です
一人で寝かせていたらと思っただけで
ゾーっとしました

今日は天気もよさそうだし
久々にパパもお休みなので
娘ちゃんの部屋を赤ちゃん試用から
おこちゃま試用に変更しようと思います