女はたくましいのです | petit miracle -プチミラ-

女はたくましいのです


petit miracle -プチミラ-

ぼちぼち3回食へ移行中
なので今日はお昼におうどんを食べてから
お出かけ

初めて
地域の育児プラザへ行ってきました

0歳~3歳の子供が無料で遊べる施設
冷暖房もおもちゃも授乳室も
いたれりつくせりの施設で
家にいると電気代が・・・
と思えばお出かけするにはいい場所です

保育園の入園も決まったことだし
少しづつ人になれさせる
お家以外の場所でも遊べるように
と思い連れていってみました

息子くんも1歳から保育園行ってたのですが
それまで殆ど小さな子供と触れ合う機会を
作ってあげないまま入園で
最初固まってたからなぁ・・と
むかーしの記憶を思い出して

私も親として多少は成長してるのでした

当の本人は
初めてにもかかわらず
超マイペース

キョロキョロ周りのコを観察してるかと
思いきやペタペタハイハイで
おもちゃと取りに行き
「キャッキャッ!」歓声をあげてなじんでいました

きっと私のそばから離れないだろうな・・・
(息子くんはそのタイプだったので)
という予想はいい方にうらぎられました

そのうち他のコのおもちゃも取って
遊びそう・・・なパワフルさ

心配無用なのでした