こんにちは。

今日は美容院へ行きました。(・∀・)

私3姉妹の真ん中なんですが、母が色んなことを
娘達にアドバイスしてくれるんです。
特に繰り返し言われているのが、
「頭皮ケアと歯のケアは若いうちからすること」。
自分が後悔した事らしいですよ。

「肌より絶対に髪の毛!」
油絵を描く母曰く、
「額縁は絵を引き立たせる」んですと。
その額縁(髪の毛)が思う様にスタイリング出来ないといくら顔をピカピカにしてもダメだと。ほほう。

絵と顔を一緒にするのもどうかと思いますが(笑)、
昔から母の言う事を素直に聞く私。(・∀・)

2ヶ月に1回カットとカラーリング、トリートメント。
2ヶ月に1回ヘッドスパで頭皮ケア。

少々お金はかかりますが、パパ君のヘアカットを
未だにやらされてるんですからその分使わせて。

母のアドバイスも守り、美容院で雑誌を
読みまくった一日でした。(・∀・)



さて、以前お友達から
ご主人に出すブレックファーストのレパートリーを増やしたい、と言われてサンプルで作ったのがこれ。
{DCDFF47B-FB90-4E3D-A068-BD01F9DF319B}
実際、普段うちのパパ君のブレックファーストは
栄養あるものを全部詰め込んだ、
ドロドロスムージーですけどね〜。(^▽^;)

たまにこう言う感じで出してあげるといいかも。

{EB568FA9-6CA2-4E79-8734-EE883644B5B2}
ドレッシングで和えたポテトサラダ、
目玉焼き入りトースト、
(セルクルで丸く抜いたパンをフライパンで焼き、卵を◯に割ります)
ソーセージ、
グラノーラとベリーの蜂蜜かけ、
パプリカのサラダ、
紅茶

サラダ2種類出すなら1品はスープがいいかな。
美味しいブレックファーストでした。(´∀`)



料理ランキングへ参加中です!