2006年05月30日

函館サムライに・・・

テーマ:函館

毎日毎日へこんで,気持ちを切り替えるが,またへこたれ・・・・

へこむ時間があれば,もっと時間を有効活用しなければと・・・・それでも,悪循環に陥り,



相反するように,

昨日,久々に日頃尊敬している○谷係長に会い,

責任感・決断力・信念・行動力・何もかも・・・まさしくサムライ(仕事人)って感じ!



いろいろな要素を吸収し,

1歩でも近づけるように道を進むべきファイトしなければと!



それにしても,

ぜんぜん絶好調(気持ちだけは絶好調だが)じゃないよな~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月28日

テーマ:函館

本日は,風邪をこじらせ1日中部屋にこもり・・・咳・鼻水・下痢・くしゃみ・筋肉の痛み等風邪の諸病状がオンパレードと


このような時(絶対だが)は,とにかく体を休め,水分を取り,栄養たっぷりの妻の飯をいただき・・・明日には,絶好調になるものと信じ・・・


しかし,

体調は最悪だが,何とか気落ちだけは熱い!


それにしても最近,1日・1日の時間経過が本当に自分で言うのもなんだが,充実しているような,本当に楽しい時間を過ごしているような感じで,とにかく楽しい!



昨日,

我が野球チームの総決起集会が開催され,炭を囲み熱く野球談義!ちなみに,私はつい最近に入部したばかりであるが,監督(大将)以下,本当に野球に惚れ込み,真剣・楽しく・熱く・魂を込めチャレンジしているような感じを受け,部員皆の人間性もスゴイ!このチームは,間違いなくこれからもいろいろとチャレンジ・進化していくだろう!

監督・キャプテン・杉○先輩・マネージャー・部員の皆様・・・いろいろ足を引っ張りますが,熱くファイトしていく所存ですので,どうぞ宜しくお願いいたします。

それにしても,総決起集会,楽しく飲みすぎちゃった感じです。



私もこのチーム・友とは,これから先,野球意外にもいろいろと何かを吸収できるような,また,

アントニオ猪木大先生の詩集タイトルにもなった”馬鹿になれ”そのもので熱く魂篭ったプレーを全力で挑戦していきたいと・・・仕事でも・・・


”馬鹿になれ”

馬鹿になれ とことん馬鹿になれ

恥をかけ とことん恥をかけ

かいてかいて恥かいて

裸になったら 見えてくる

本当の自分が 見えてくる

本当の自分も 笑ってた・・・

それくらい 馬鹿になれ


いや,違うな~


一休禅師の詩でもある

”道”だろう,


この道を行けば どうなるものか

危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし

踏み出せば その一足が道となり

その一足が道となる 迷わず行けよ

行けば分かるさ



私もこれからの人生をおおいに楽しみ,

いろいろと一足を踏み出し,前進あるのみと・・・これから先が本当に楽しみ!




また,

国際観光都市函館もガンガン宣伝していこうと・・・

いろいろと観光情報を発信して行くぞ~!

そう言えば,

6月から山手線車両の両サイドドアに夜景・八幡坂・五稜郭のポスターを貼って函館をPRする予定だと思うが・・・これで,函館に1人でも多くの方が来られることを期待して!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月21日

最高の時間・楽しみ

テーマ:函館

本日は,親類宅の定置網を休み,朝野球へと・・・

野球・・・何年ぶりだろう。野球歴は,少年野球・中学・高校1年までと約8年間を活動していたが,もう30歳を超えると体がついて行けないと言うか,まあ練習不足が主な原因(明日は間違いなく筋肉痛)だと思うが。

試合に負けたが,実に楽しい時間を過ごせ,久しぶりにワクワクした気持ちを感じ得られたような・・・

次は,練習をし一歩前進しなければと。


その後,自宅へ戻り爆睡し,

かつ椴法華のつつじ祭りに行く予定を忘れ,

娘達と近くの公園(川汲公園)へ出掛ける。ここの公園の桜は,今週がピークではないのかな?

ここの公園も何年ぶりだろう。近くとはいえ,なかなか足を運ばないでいる。たまには,娘たちと今後も行く事にしようと。



夕方になり,

またまた家族4人で,

前々より楽しみにしていた”函館ドルフィンズ第9回定期演奏会”にと・・・

なかなかと言うか最高に楽しい演奏会でうちの娘たちも一緒にリズムをとり,手拍子やらノリノリの状態でした。曲構成やら来場された皆さん方も大変満足した演奏会だったと思います。

○藤さん,最高の演奏,楽しませていただきました。また,団員の皆様の熱い音楽性やらを感じ得られ,今後の活躍も大いに期待してものです。どの曲構成も最高ながら,私ながら個人的に第1部のグランド・アダージョが良かった気がしてます。妻・娘達は,第2部演奏を大いに楽しんでおりました。



あ~

本日も最高の1日を過ごせた感じでした。

明日以降も,最高の時間・楽しみを求め・・・前進したいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年05月14日

桜満開・・・最高!

テーマ:函館

本日は,母の日

娘たちが妻に似顔絵をプレゼント!何てかわいい娘たちなんだと・・・親ばか全開!

※こちらは,先日に保育園にて作成したものである。

似てはいないが,最高のプレゼントである。


その後,私と妻の両方の母親に”お花”をプレゼント!・・・いつもご迷惑をお掛けしております。



午後からは,

函館公園と五稜郭公園等に桜散策へと・・・天気も良いし気持ちが最高にグットである。

函館公園では,娘たちが”こどものくに”にておおはしゃぎし,私は妻に承諾を得て,サクッとビールを・・・


※この消防車?かなりの年期であり,私が保育園だったころと全く変りのない遊具やらで,このままずっと函館の子供やらの遊場・憩いの場であって欲しいと,函館公園の桜も全開でした。



2時間ぐらい,函館公園等近辺を散策し,その後,五稜郭公園へと・・・

こちらもかなりの賑わいやら観光客の姿が目に付いた。花見客も最高潮と・・・


※五稜郭タワー展望台の土方歳三像と一緒に


あ~タワーから見下ろす景色最高!何度来ても最高・・・





それにしても,函館は狭いな~

いろいろな方とよく出会うし・・・それも,函館の良いところでもあるが!



本日は,

最高の休日でした。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年05月13日

いざ出漁へ

テーマ:函館

水産資源の宝庫・函館南茅部,

明日から,親類宅のお手伝いだが,待ちに待った小定置漁が本格的(自分的に)?に始まり,漁業マンへと変身(5:00~6:00頃の限定だが)に・・・


明日の朝,

大量の魚が漁されれば良いが・・・



その後は,

函館桜巡りと・・・行っちゃいます。



何か最近,自分的に行動が活発になってきたような感じ?がするが,まあ,楽しいんで,この感じで行動しようと!何事も行動あるのみですよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月11日

函館桜

テーマ:函館

楽しい・楽しいGWも終わっちゃい,いつもの生活やら仕事やら現実に引き戻された感じの今週であったが・・・今週末は,全開の函館桜巡りで気持ちを大いに高めようと・・・


函館桜 イイ感じだろう!


函館桜巡り・・・皆様もいかがですか!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年05月10日

外は雨・・・いろいろと

テーマ:函館

自分の子供は自分で育てる。自分の子供を私の母や妻の両親が見てあげようというと,妻は,断固イヤだと言う。妻は,私に唯々諾々と従うようなことは全くなく,自分のポリシーやらをはっきり備えていて,たまにイヤになるくらい考えを曲げることのない人である。

いつも迷惑を掛け,ケンカもしょっちゅうで,腹も立つし,鼻っ柱の強いところ・・・でも最高に好きになっちゃう。


たまには,俺に感謝しろと言いたくなるが・・・酔わないと言えない言葉ですが,ありがとうと言われたくて,私自身,毎日,精一杯働いているのかもしれません。


それにしても,まだ5歳と3歳の娘たち,

この先,食うに困らない生活をするために,自分でしっかり職業を選び,1人前に仕事に従事してほしい・・・と,今から考えすぎかも・・・絶対に考えすぎ!

どんな社会になろうと,ハッピーな人生を願っております。



あ~あ

外は,雨だし明日の天候は,どうなんだろうか?

函館の桜散策(五稜郭公園・函館公園等)と今週末サクッと行って見よう!

私の住む函館郊外は,今月末辺りがピークだろうな~!



桜・最高! 花見・最高! ジンギスカン・最高!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月07日

私のGW・・・

テーマ:函館

GW~徹底的に娘達と遊ぶことをテーマに,結果的にであるが徹底的に娘達と遊び、かなりの疲労があるが,この疲労もイイ感じで仕事に望めそうである。


2日より2泊3日で札幌方面へと出掛け,その後,妻の自宅へと~五稜郭公園の桜見物へと~


やっとのことで,函館にも開花宣言が発表され,これから桜の木もピンク色全開に変り,爽やかな新緑シーズン到来って感じです。最高に素敵なシーズンが到来!

今週末あたりが,函館でも五稜郭公園・函館公園等花見客で大賑わいしそう!


長い長いGWと思っていたが,あっという間に終わってしまった感じがあるGW。


最終日の本日は,五稜郭公園の桜を観て,お花見も出来,最高の人達との出会いがあり,最高にお酒が旨かった1日で締めくくりできた感じでした。



さ~明日から全開で仕事ファイトするぞ~!ちょっと飲みすぎの感じもするが・・・



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月05日

ブログ開設!1年

テーマ:函館

何とかブログを開設して1年が経った。

この1年いろいろな人達との出会いがあり,本当に感謝である。


これからは,もっと深みのある大局的な視点にたって函館情報等を発信していければと思います。


これからも宜しくお付き合い願います。



これから先の時間が本当に楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。