ルナレーナショップ店長★かさっちのひとり言★

マニュアルにはない使用法や美肌作りとプライベートな事。


テーマ:
今日はヘアケア剤についてー!
 
私がこのお仕事を始めた15年前は
洗髪後に洗い流さないトリートメントをつける方って
あまりいなかったのですが・・・・
 
近年では、常識ですよね!!
(非常に年齢感じますwwww)
 
洗い流さないトリートメント系は
ニキビを改善したいなら夜つけるのはNGです。
 
寝ている間にお顔についてニキビの原因になります。
 
私も、美容室で買ったいい香りのヘアオイルなどを使用していたのですが
そうすると一発で顔や首にニキビができるできる(+o+)
 
なので、絶対夜は何もつけません。
 
ただ・・・
アラフォーだけど・・・
香とか手触りとか気になるんですよー。
 
なので、ヘアケア剤は朝つけることにしています。
 
朝、軽く湿らせてヘアオイルなどをつけて
ドライヤーをすると、夜つけたのと変わらないくらいサラサラに。
 
ただ、日中といえどもお顔の周りにつけるのは×。
 
私は、顔周りだけインターセルラーEXを使用しています♪
 
↓↓
 
 
できれば、ぜいたくに全部をインターセルラーEXで行きたいところですが
コストがかかりすぎるので耳から後ろだけ、普通のヘアトリートメントを使用しています。
 
 
スタイリングも同じです。
 
私の場合、ワックスなどをつけると数時間でかゆくなって
ニキビができます。
 
なのでーーー。
行き着いた先はやっぱりルナレーナw
 
 
前髪顔周りは、ワックスの代わりに
インターロゼバーム☆
 
少量でも落ち着いてくれます。
 

 
そして。。。これもコストを考えて
耳から後ろは比較的ニキビができにくいプロダクトを使ってます。
 
この方法で、スタイリング剤でニキビできなくなりました!
 
ルナレーナのスキンケアで
ニキビができにくいお肌には変わりますが・・・
 
それは、ルナレーナのスキンケアがニキビの原因にならないから。
ほかに、ニキビの原因となることをすれば
ニキビは改善しません。
 
ニキビがなかなか改善されない方・フェイスラインに
ニキビができる方は是非お試しくださいね。
 
 
 
 
 

 

------------------------

25年の実績!!

ルナレーナ化粧品通販なら!

●相談もできる専門店‘お肌の悩みドットコム’↓↓

$かさっちのひとり言☆

---------------------------

インスタ始めました★


→ lunalena_keito ☆ 私とスタッフ鶴田で洗顔・スキンケア動画や
お気に入りメイクアイテムなどUPしていきますので
是非ともフォローして下さーい。

----------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かさっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。