ウルトラマンゼロショー in 東京競馬場 | ウルトラアイテム日記
2010-05-24 23:59:59

ウルトラマンゼロショー in 東京競馬場

テーマ:イベント

先日の5月16日(日曜日)のレポートとなります。

久しぶりの東京競馬場です。ここってば、実は2回目でウルトラのイベント時以外来なくなっております。

来たら来たで前回もしっかり遊んで帰っていますよ~。


ウルトラアイテム日記


前に来た時は2年前?3年前?時期が違うので、いまいち覚えていないけど・・・。

おーーっ!そうだ!!2007年の10月だ!!って事で、過去の「ウルトライベント日記」を引っ張り出してきました。

ケイイチもミユもちっちゃい・・・・。ミユはまだ2歳です・・・(笑)


「ウルトライベント日記」東京競馬場&ウルトラマンCLUB


この日も暑かった・・・・。

GWを過ぎても、半袖で過ごす日がなかなか無い今日も朝方は結構冷え込んでいて、長袖の上着すら着てきてしまった。まさか、灼熱な暑さになるとは思いませんでした。

今日は前回同様にママはお留守番で、パパがケイイチとミユの二人を連れてのウルトライベントです。ある意味、懐かしさもあり、新鮮さもありですが、以前に比べると二人ともコントロールが難しくなっている事は事実かも・・・。


ウルトラアイテム日記


前回・・、って言っても2年半前ですが、東京競馬場に行った事も新鮮だった事もあり、この日をはっきり覚えていて、出発の時間も同じで行動しました。

しかし、ちょっと早めについて、入場ゲートで開場を待ちます。その間、パパはしっかり競馬新聞を買って、今日のレースをチェックです。

ケイパパは競馬は普段はやりませんが、年間2~3レースは買っています。一時期ナイター競馬に凝っていて大井には良く行ったな~。今日は特別な大きなレースでは無いので、お客様は少ない感じです。


ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記

ケイイチは前回来た事を覚えているらしく、「今度は僕も見る!」と競馬新聞の見方を教えて上げました。すると、前回のレース成績や体重など、もちろん予想屋さんのお薦めなどを、見ながら真剣に競馬新聞を見ています・・。ミユは「ミユも~ミユも~」と一生懸命見ていますが、「わかんない!」と逆ギレ・・・。


時間よりちょっと早めの開場となり、中に入っていきます。前回は有馬記念って事で、小さな馬がいたりで、お祭りムード満点でしたが、今日は大きなレースではないからか、ちょっと華やかさに欠けます。

ウルトライベントは馬場内って所でトンネルをくぐった所の広場にあります。丁度子どもを連れて遊ばせるゾーンとなっており、そこのひろーーい芝生が会場となります。


ウルトラアイテム日記


付いた時はまだ2組位のお客様しかいなかったので、我が家も同じ並びにシートを敷いて場所取りです。

イベントは午前11時45分からなので、それまでは遊びまくりです。しかし、まだ遊戯施設も始まっていないので、しばらく芝生で待ちました。

すると、いつもウルトライベントでお世話になっているヨコヨコさんファミリーとどっきんさんファミリーにお会いしました~。お互いに「今日はやっぱりここでしょう!!」って事で、子ども達も遊べてウルトラも楽しめて、大人も楽しめてな東京競馬場での選択は正解です!


ケイイチとミユは早速一緒に遊んで貰いました。しかし、ケイイチはやっぱ10時からの第1レースが気になるようで、「馬券買わないの?僕ねこれとこれが勝つと思うんだ・・」と真剣な表情で訴えます・・・(笑)

仕方がないので、ミユをお願いして、ケイイチと一緒に馬券を買いに行きました。もちろん、最終的に選んで買ったのはパパです。子どもは馬券は買えません!!ケイイチが気に入った馬をパパがながしで馬連で買う事にしました。


ウルトラアイテム日記


そして、二人して建物の2階となる屋上に出て、スタート場所を見ます。ケイイチは自分が応援する馬を見つけて、「頑張れよ!3番の馬、1着になるんだぞ!」と言っています。

そしてスタート!!「3番行け行け~!!」と、もうケイイチはノリノリです(笑)そして、見事に予想した馬が1着2着に入りました。ケイイチ大喜び!!

と、言っても馬連で340円なので、あまりに硬い選択だったのですが、ケイイチとパパなりに勝つ馬を予想したので的中です。

やっぱライブは良いですね~。目の前に走っていく馬達を見ながらの応援。ケイイチが興奮するの解ります。パパも一緒になって興奮してたもの~(笑)


ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記

それから、会場へ戻ってヨコヨコさんファミリーとどっきんさんファミリーからミユを受け取りました。ずーーっと面倒みて頂き本当に有り難う御座いました。それからは、フワフワで遊んだり、チュロスを買いに行ったりで、イベントが始まるまでの時を過ごします。


ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記

このイベントは前回同様に「日清製粉グループ」の主催で、その中にウルトラマンゼロショーがあります。更には今日の目玉は美味しくて甘い「チュロス」です。前回も食べましたが、出来たての美味しいチュロスはやみつきになります。


ウルトラアイテム日記


さあ、そして時間となりウルトラマンゼロショーの始まりです!

セブンの衣装に身を包んだ「ゆうお姉さん」が颯爽と登場です。青空の空の下、真っ赤なセブン衣装は映える事、映える事!とっても素敵で可愛かったです!!

実は青空の空の下の「ゆうお姉さん」のMCは久々だったので、とっても新鮮でもありました。

早速、ゆうお姉さんのアナウンスの元、会場での注意点などがアナウンスされました~。ケイイチもミユも「ゆうお姉さん」の呼びかけに「はーーい!」と元気にお返事です。


ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記

そして、ベリアルとゼロの戦いで始まりです。ベリアルはギガバトルナイザーで怪獣軍団をモンスロードして、ゼロをやっつけます。内容はいつもの様に割愛させて頂きます。

そして、改めて「ゆうお姉さん」の登場です。そして、先ほど我が家も頂いた「チュロス」の案内をしてくれました~。ケイイチもミユも「食べたよ~!!」と自慢げに言います。


ウルトラアイテム日記


そして、ウルトラヒーローを応援する為の練習です。気がつけば、会場は後ろの方まで凄い人でした。前の方だったので、後をお客様の数が解りませんでしたが、かなりの人だかりで凄い事になっています。


ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記


物語は進んで行き、ウルトラマンの登場です。今日のウルトラマンはケイパパファミリー的には大好きなウルトラマンです。ケイパパやケイイチやミユの応援にも俄然熱が入ります(笑)


ウルトラアイテム日記


そして、ゼロも登場しますが、又しても返り討ちにあいます。更にはウルトラマンってば、ベリアルに座られているし・・・。ベリアル重そう・・・・。ウルトラマンにかなり同情しました。


ウルトラアイテム日記


しかし、ウルトラマンもウルトラマンゼロも「ゆうお姉さん」の呼びかけの元、会場の子ども達の「ガンバレー!!」の応援の声をパワーにして復活です。そして、ベリアルや怪獣軍団を退けました~!!!


時間的には結構な時間でしたが、感覚的にはあっという間で、とっても解りやすく、時間の長さを感じさせない惹きつけられる内容でした。子ども達の応援の声がそれを物語っていました。


ウルトラアイテム日記


それからは、「ゆうお姉さん」のMCの元、ウルトラマンとウルトラマンゼロの握手会が始まります。事前に会場後方で握手会の整理券が配布されていました。整理券は「A券」と「B券」があり、順番に並んでいきます。ふと気がつくと、握手会の最後尾は見えない位の遠い所へ伸びていました。早く行かないと締め切ってしまうので、早めに行きます。


ウルトラアイテム日記 ウルトラアイテム日記

そしてようやく順番が回って来ました。しかし、この暑さウルトラマンとゼロもとっても大変そうです。ケイイチもミユも握手する気満々です。そして、順番が回って来て、二人ともしっかり握手させて頂きました。特にウルトラマンとは「ぎゅーーーー!」もして貰いました。もちろん、「ゆうお姉さん」とも握手です。

「ゆうお姉さん」はこの半端ない暑い中、ずーーーーーーっと、アナウンスしっぱなしです。絶対に大変なはずなのに、それでも笑顔を絶やさずのMCは素晴らしかったです。


ウルトラアイテム日記


そして最後のお客様が終わり、握手会が終了となりました。ウルトラマンとゼロにバイバイです。暑い中ホントにホントにマジでお疲れ様でした~。間違いなく、大変だったと思います。


その後、嬉しい事に「ゆうお姉さん」が出てきてくれました~。

我が家を始め、「ゆうお姉さん」を待つファミリーが何組かいらっしゃいましたが、とりあえず1番にお願いしました。「ゆうお姉さん」は暑くて大変なのに、わざわざ来てくれてホントに感謝です。最後まで笑顔を絶やさずに、子ども達の視点でのMCは素晴らしく、かなり暑くて大変なのに、来てくれてホントありがとうございました。


ウルトラアイテム日記


そして、この日朝からイベント終了まで、ヨコヨコさんファミリーとどっきんさんファミリーにはお世話になりました。お菓子まで頂いてありがとうございました。


大満足のウルトラマンゼロショーを後に会場から引き揚げました。ケイイチはこの後のレースも気になっているらしいですが、前回と今回も勝ち逃げしたいので、勝った以上はこれ以上のレースをしたくなかったので、撤退です。

帰り際にゲートの近くの遊技場で更に遊んで、この後に木場にマックスに会いに行こうかと思いましたが、暑くて疲れたので帰る事にしました。


ウルトラアイテム日記


前回といい、今回といい、「日清製粉グループ」の東京競馬場でのウルトライベントは当たりです!

ペタしてね

ケイパパさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]