INFINIUMの綺麗な星空:ぐんまこどもの国 児童会館(群馬) | ZEL's:写真とジオラマとプラネタリウム

ZEL's:写真とジオラマとプラネタリウム

趣味は写真、プラネタリウム巡り、科学施設巡り、ジオラマ初心者、フィギュアスケート観戦、かつてはゲーム音楽の作曲も。
2021/8月にこのブログを開設。

ぐんまこどもの国 児童会館(群馬県太田市)。

 

 

 

 

 

 

プラネタリウムは大人300円でしたが、子供は無料のようでした。

どこからお金が出ているのかわかりませんが、子供連れで一日楽しめる大型施設です。

 

ドーム直径:18m

投影機:ミノルタ INFINIUMβ

 

 

この日見たプログラムは、「海竜王モササウルス」。

その前に星空解説のオート番組があり、INFINIUMβの星空を見ることができました。

オート番組なのはもう致し方ないところです。

投影機の星空が見られるだけマシです。すぐに満天の星空になるところなどは、オート番組も悪くはないかも。

INFINIUMβの星空はわりと綺麗で深みがありました。

このINFINIUMシリーズのシルバーの機体、カッコよくて好きです。

 

 

<訪問日:2022年10月>