日本ダイエットカウンセラー協会の細江啓太郎です。

【女性のための心と体を磨く勉強会】を開催しました。






『ダイエット未来会議』では、ダイエットカウンセラーの底力を上げるために、様々な取り組みを行っています。

【女性のための心と体を磨く勉強会】は、その一つ。

毎月2時間の勉強会を開催しています。




心と体を整える


ダイエットは心と体の両方を整えることが鍵を握っていますが、「心を整える」といってもなんだか漠然としていますよね。


勉強会では心の性質を学び、それを日常生活で向上させていくトレーニング方法について学んでいきます。


ダイエットカウンセラーはこれを実践することで、自分のレベルアップと共に、心への理解が深まっていきます。


すると、自分で「心と体を整えるダイエットプログラム」を考えて提供できるようになっていくのです。



絢子先生のこちらの記事を読んでいただくと、ダイエットにどのように心理のことを取り入れているのか分かります。





私の魅力を開花させる7つのレッスン


現在この勉強会は、

『私の魅力を開花させる7つのレッスン』

というテーマを決めて、

全7回の連続講座を開催しています。



これまで開催した内容です。


■ 第1回…『自分を表現する技術』

■ 第2回…『マインドフルネスダイエット7原則』

■ 第3回…『魅力的な女性リーダーになる7つの条件』

■ 第4回…『停滞期を吹き飛ばす3つの魔法』





今回は、停滞期を吹き飛ばすための方法を解説。


・活動を始めたけど、なかなか軌道に乗らない

・講座を告知しても、申し込みが入らない

・停滞期が続いていて、ブレイクスルーが起きない



こういった状況の解決策をお話させていただきました。



停滞期が来ているということは、今がレベルアップするチャンスです。



なんでうまくいかないんだろうと落ち込むのか、

これによって底力がたまっていると考えるのか、

その捉え方で、未来が変わります。



『女性のための心と体を磨く勉強会』は、こちらの講座を受けていただくと参加できるようになります。











虹『世界一受けたいダイエットの授業・オンライン講座』


食べてやせる方法を音声でお届けしている無料オンライン講座です。

内容は2週間ごとに更新されていきます。こちらのラインに登録しておくと、新しく更新されたコンテンツが配信されます。

無料で受講できるので、お気軽にご登録ください。解除も自由です。

友だち追加





ダイエット未来会議の様子をこちらに写真付きでまとめました。





ダイエットカウンセラー資格講座の詳細はこちらからご覧いただけます。