細江啓太郎です。

神谷宗幣さんと、『女性のための社会学講座』を開催しました!





「ダイエット未来会議」のメンバーと





細江がナビゲーターとなって神谷宗幣さんから、

テレビなどでは知ることのできない食や健康の裏事情、

子供の教育、お金の仕組みを1日かけて学びました。



いただいた感想です。



昨日は、ありがとうございました!

はじめて受けた内容に頭から湯気が出そうなくらい衝撃でした。

ですが本当に聞いて良かったと思います。

日本の本当の歴史を知らない人が大半で、日本が素晴らしい国であることをみんなが知ったらもっと自分を好きになり凄いパワーが生まれると思いました!

歴史を学ぼうとは思ってなかったですが、もっと知ってみたいと思います。







こんにちは!

昨日は講座に参加させて頂きまして、ありがとうございました!

改めて食や教育、お金について見直し、改善できる所から取り組んでいきたいと思いました。







昨日はありがとうございました。

すごく衝撃受けて脳内ざわざわが落ち着かない感じです。話を聞いている間、ずーっと涙が出そうでこらえるのが大変でした。

これは魂が震える涙です。自分が変わるサインと思っています。

私に出来ることを考えてみたら、とにかく体質別インナービューティーダイエット講座で正しい食事方法を伝えて、

出来るだけ身体によい野菜や食べもの、旬のもの、その土地でとれたもの、無農薬なものなどを取ることをすすめて、結果的に農薬まみれな野菜がこの世から無くなることです。

コンビニでも買えるものが増えるようなそんな日本にしていきたいです。

自分の小さな努力として、少し高い野菜をチョイスしていきたいです。







今日は女性のための社会学講座に参加させていただき、ありがとうございました。

子育ての上でも、とても参考になりました。伺わせていただいて良かったです。

細江先生にも久しぶりにお会いできて嬉しく思いました。

また機会がありましたら伺わせていただきます。







昨日はありがとうございました。

実際にお会い出来て嬉しかったです。

『女性の為の社会学講座』

内容盛り沢山だし、熱心に伝えようとしてくれている活力になんだかパワーをもらいました!







『女性のための社会学講座』に参加させていただき、ありがとうございました。

子どもの教育のことでいろいろと参考になるかと思い参加させていただきましたが、かなり衝撃的なお話もあり、正直戸惑いもありました。

でも…お話して下さったことをわかった上でこれからを生きていくのと知らずに生きていくのでは全く違ってくると思います。参加して良かったです。

世の中の仕組みを知って物事を俯瞰して見ることが大切ですね。

子どもの教育、お金、食と健康など身近なテーマについてぎゅっと詰まった濃い時間でした。ありがとうございました。

お話を聞いてまずはできるところから実践していこうと思います。







私自身も神谷さんの話の中で家系図の話に引き込まれてしまいました。

家系図について、早速両親から話を聴きましたが、自分の親戚の家系がほとんど途切れそうになっていることを知りました。

そのため、まずは家系図を作成しご先祖様が残してきた家系を存続していく努力をしたいと思います。

この度は大変貴重な講座を企画して下さりありがとうございました。






白熱する神谷さんw









安心安全な食べものを供給するには、生産者や消費者の心情を考えた上でのコミュニティ作りが大切といった話など、とても勉強になりました。


「なぜ同じ食材で作っても料理人によって味が変わるのか?」

という話は、みんな興味津々で聞いてましたね!


講座が終わって協会のメンバーと話していたら、スイッチが入った様子がよく分かりました。


スイッチが入った絢子先生w




「私は~をやることに決めました!」

と、キラキラした目で言っていた方もいました。




幸せの形


数々の衝撃的な話を聞いて戸惑ったかもしれませんが、こういった話は、これからどんどん表に出てくると思います。

今の世の中の仕組みに違和感を持ち、何かおかしいのではないか? と感じ始めている人が増えているからです。


共同幻想として見ていた幸せの形は、令和を迎えて次第に崩れていく。

と、個人的に思います。




これからの時代を生きるヒント


これは一見するといいような気もするけど、厳しい世界でもあります。


枠にはめられた生活を望まないのであれば、理想の世界を自分で定義して進んで行く必要があるから。


これからの時代を生きるヒントは、神谷さんが話していた言葉に集約されると思います。



なければ自分で作ればいい。

世界は自分たちで変えていける。




自分でSTORYを描ける人が活躍するとお話をされていて、これにもとても共感しました。







どんなSTORYを生きるか


どんなSTORYを生きるかは、完全に自分の自由で決められます。

まずは自分が中心となり、声を上げるところから始めれば、それに沿った現実がやってきます。


もう基準を外に置く必要はありません。


自分で狼煙を上げて、堂々と自分の世界を表現する!


お話を聞いていて、これが、これからの時代に活躍する人の条件だと思いました。


ご参加いただいた皆さん、神谷さん、本当にありがとうございました!












虹『世界一受けたいダイエットの授業LINE@』


質問にお答えしたり、食べても痩せる体づくりの方法を音声で解説しています。

こちからお友達追加をしていただくと、週に1回LINEに音声講座が届きます。無料なので、お気軽にご登録ください。

友だち追加