長野県諏訪郡原村でダイエットとスムージーのセミナーを開催してきました! | 飲むだけで3キロやせる!体質別スムージーダイエット教室

飲むだけで3キロやせる!体質別スムージーダイエット教室

食事を制限するダイエットはストレスがたまりませんか?
体質に合ったダイエットをすれば、食べながらやせることができます。
体質別のやせるスムージーで、理想のスタイルを手に入れましょう!


テーマ:

こんにちは、細江啓太郎です!

長野県諏訪郡原村にある『八ヶ岳自然文化園』で、ダイエットとスムージーのセミナーを開催してきました!












朝からスタッフのみなさんと準備をして、100人分のスムージーを作ってきました!^^






使用した食材は、【長野産のりんご、いちご、セロリなど地元でとれた野菜やフルーツ】です。

農家の方から、産地直送の新鮮食材をいただきました。

セロリは当日の朝摘み! パワフルでしたね~



長野県原村産のジャンボセロリ。











同じく長野県原村産のイチゴ

都内のこだわりのパティシエの方にもおろしている美味しいイチゴです。











ウェルカムスムージーを配るため、事前に切り分けて準備をしています。
















準備完了です!






セミナー会場まで運びます。











とてもいい感じの会場!






りんごは、山梨県北杜市の『伏見農園』からいただきました。






今回はスムージーに寒天をトッピング。

長野県諏訪市にある『イリセン』の上質な寒天を使わせていただきました。






ミキサーで回す前です。
















ご来場いただいた方に、ウェルカムスムージーを配っています。











今回は雨宮先生とのコラボイベント。

体の内と外から健康を作っていく方法をお話しました。






僕は日本に野菜やフルーツを食べる文化を広めたくて、今の活動をしています。


でも、活動を始めた当初は、

「自然の食材がいいよ!」と言っても、誰も聞いてくれませんでした。

悲しいくらいに。(泣



どうしたら話を聞いてもらえるんだろう?と考え、

ダイエットやスムージーという切り口に変えて、興味を引くようにしたんです。

それが、今の活動の原点。



生産者が想いを込めて丁寧に作った食材には、パワーがあります。

外国の珍しいfoodに頼らなくても、

すぐそばに体をヒーリングする食材があるんです。



大切なものはいつだって足元にある。
~~~~~~~~~~~~~~~


これが真実です。



今回農家の方ともお話をさせていただき、

農薬や有機野菜など、僕が抱いてるイメージとは違う実情があることも分かりました。

もっとリサーチして、

食と体の関係をみんなに伝えていきたい!と、その想いはますます強くなりました。






ダイエットカウンセラー細江啓太郎さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります