今年のライブは中止か?! | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

 

本当なら今日(4日)明日(5日)が

今年初のバンド練習の予定でした。

 

いずれにしても夫が入院したとなっては

結果的には練習は出来なかったわけですが

今年初の全員集合での練習は

コロナ問題で流れてしまいました。

 

それが決定したのが三月半ば。

 

例年、年が明けて2~3月には練習を開始していましたが

自営業をしているリーダーが

3月の決算期は多忙でできそうもないと

年末に連絡が入りました。

 

いつもはそれでもなんとかやりくりして都合をつけていましたが

今年は会社の譲渡問題でいっそう大変なようです。

 

では、4月5月で取り戻そう

と言っていた矢先のコロナ問題。

 

これで流れてしまいました。

 

もう一つ・・。

 

バンドメンバーの一人が先月入院。

 

長期入院となりそうで

ここでも練習が困難になってきました。

 

5人でなんとかやって行こうとは思っていますが

11月の本番に間に合うのか・・・。

 

埼玉、大阪、兵庫、福岡。

 

メンバーが集まるだけでも大変なうえ

毎年全員での練習10回ほどで本番を迎えていましたが

今年はもう残り6回しか残っていません。

 

どう頑張っても6回の練習のみで本番に臨むのは

あまりにも無謀というもの。

 

東京オリンピックじゃないけれど

今年は中止になる公算が大きいです。

 

 

今まで9回ライブをし今年が10回目。

 

これを機に、ユルユルママのライブを聴いてみたいと思ってらっしゃる

ブロ友さんにもお声を掛けてみようかと思っていたのです。

 

ヤフーブログ時代のブロ友、名古屋在住のKikuさんが

福岡まで聴きに行くのでぜひご連絡を!

と去年言ってくださっていたのも背中を押してくれました。

 

実は、お一人はもう約束済み。

 

東京から聴きに来てくださることになっていました。

 

が!ここに来て、今年は中止になりそうなのです。

 

先ほどメンバーの一人からメールがきて

来年の五月の連休明けに延期したらどうだろうかと

具体案が出てきています。

 

およそ一年後、練習はできるでしょうが

年齢層の高い我々メンバー。

 

誰か一人欠けるともうできなくなってしまいます。

 

どうなることやら・・・。

 

去年のライブが結局は見納め、聴き納め、演奏納めだったと

ならないよう祈るのみです。