♪お野菜たっぷり!海津の自然派ミネストローネ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

おいしいスープのお取り寄せはいかが?

 

 

海津の自然派ミネストローネ

たっぷりの地元野菜、オリーブオイル、塩だけで作られたミネストローネ。

ベーコンなどの動物性の旨みに頼らない、野菜のおいしさが楽しめる健康的なミネストローネです。

 

スーパーや市場で全国から集まった野菜を使うのではなく、

地域の食材を中心に集めることで、フードマイレージを削減するよう取り組んでいます。

 

しかも ミネストローネを作るのは、毎月1回のみ!

「一度にたっぷりと作らないとおいしくない!」という考えから、

大きなお鍋で、健康に元気に育ったこだわりの野菜だけを使って作っているのだそうです。

 

 

クール便で届いたミネストローネは、1袋たっぷり500g入り(3~4名分)。

 

未開封であれば冷蔵庫で到着後1週間保存が可能!

開封後でも冷蔵庫で2日程度は日持ちするそうです。(お鍋等に移し、しっかりとフタをすること!)

※冷凍が可能なので、すぐに食べない場合は冷凍保存がおすすめです。

 

 

食べる時は未開封なら湯せんで、器に注いだ状態ならレンジ加熱するだけでOK!

 

わたしは未開封の状態で湯せんで温めましたが、

器に注ぐときに少々大変だったので、器に移してからレンジ加熱の方がいいかもしれません。

洗い物は増えますが、お鍋に移して温めるのが妥当かなぁと思いました...。

 

 

ミネストローネをメインに、クロワッサン+ミニサラダでおひるごはん。

スープにたくさんのお野菜が使われているので、サラダを付けるか悩みましたが、

生野菜ということでいつもより少なめのサラダにしました(笑)

 

たくさんの野菜がごろごろ入ってます。

中にはお豆さんの姿もあって、栄養豊富! うれしくなっちゃいました。

 


野菜の旨みたっぷりのやさしいスープ。

甘味や旨みだけでなく、それぞれの野菜が持つ “個性” が味わえます。

 

それぞれが個性を出しながらも、ひとつにまとまったミネストローネはおいしくて、

食べていてとっても楽しい♪

 

食べ終わる頃には、おなかだけでなくココロも満たされ、ごちそうさまでした♡

と言った感じでした。

 

 

残りは、翌朝子ども達の朝食にプラス。

近頃ぐっと秋めいてきたので、温かいスープでカラダがぽかぽかしたみたい。

 

 

カラダにやさしい自然派ミネストローネは、おしゃれなBOXで届くからギフトにも使えそうです♪

 

 

*海津の自然派ミネストローネ

https://www.naturale-gotiso.com/items/29228192