♪こりゃ便利! 冷凍ストック名人でタンドリーチキン♡ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

冷凍保存と味付けが同時にできる、とっても便利なモノをお試し♪

 

 

冷凍ストック名人 タンドリーチキンの素

おうちで作るには手間のかかるタンドリーチキンを簡単に作ることができる調味液。

 

冷凍ストック名人シリーズとは...

まとめ買いしたお肉を特製ソースで味付け冷凍ができます。 

使いたいときは、凍ったままフライパンに入れて加熱するだけです。 

今日使わない分のお肉を本品に入れて冷凍保存することで、後日食事の準備がラクちんに♪ 

(凍らせずに、もみこんだあとに調理することも可能です。)

 

 

袋の中身は、調味液の入ったチャック付きの袋がひとつ。

 

 

自分で用意するのは、鶏もも肉300gのみ。

鶏もも肉を一口大に切るだけでOK!

 

 

チャック袋に鶏もも肉を入れ、しっかりチャックを閉めます。

 

 

ソースと肉がまんべんなく混ざるように揉みこみ、平らにしたら、

袋の点線に沿って、袋の上から菜箸などを押し付けてスジを漬けてから冷凍庫へ。

※冷凍せずにすぐの調理も可能です。

 

 

食べるときは、わざわざ解凍することなく凍ったままで調理が可能!

 

 

袋の点線に沿って2つに折り、凍ったまま袋から出してフライパンに並べます。

フタをして6~7分中火にかけます。

 

 

フタをとり、肉をほぐすように全体を軽く混ぜ、肉全体に火が通り汁けがなくなったら完成。

今回は野菜もモリモリ食べたかったので、ある程度汁けがある状態で火を止めました。

食べる前から、香りだけで白飯が食べられそう(笑)←それくらいいい香り(〃艸〃)ムフッ♡

 

 

盛り付けて食卓へ。

って、簡単すぎるでしょー!!!

コレは、下ごしらえして冷凍庫に常備しておくと便利だわぁ。

 

で、肝心なお味のほうですが おいし~い♡

ヨーグルトとスパイスを使った本格的な味。

香辛料がほどよく効いた、子ども達でも食べられるマイルドな味わい。

お肉だけでなく、タンドリーチキンのタレでいただくレタスがおいしかったぁ。

 

今回はタンドリーチキンのみで盛り付けをしましたが、

サラダやごはんを添えてワンプレートごはんもおしゃれだね♪

 

 

子ども達からも好評で、ぜひまた作って欲しいとのリクエストいただきましたー。

何袋か作って冷凍保存しておけば、忙しいときでもラクにおうちごはんが食べられる!

コレは本当に便利だわぁ♡

 

カスミ、サミット、オギノ、ベイシアで販売しているそうです。

他の味もあるとのことなので、チェックしないと!

 

 

正田醤油のファンサイト参加中

 正田醤油株式会社 

冷凍ストック名人