♪電気代節約法 簡単おトクな話♡ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

【2回目】【公開!電気代節約法!】電力会社の見直しだけで、毎月トクするチャンスかも..!ブログネタ:【2回目】【公開!電気代節約法!】電力会社の見直しだけで、毎月トクするチャンスかも..! 参加中

 

 

先日参加させていただいた、 

『ENEOSでんき 今こそ知りたい! 賢くおトクな電力会社選びセミナー』

 

今回は「日常生活にて電気代が増えてしまっている原因」がテーマ。

 

電気代が増えてしまっている原因なら、考えなくてもすぐに答えられます!

原因は、わが家の男子達。

スマホ&ゲームがずーっとつきっぱなし、電気を煌々と付けたまま爆睡...。

 

でも家族全員がほぼリビングにいるので、

夜の灯りや冷暖房費はかなり抑えられているのではないでしょうか?

コレが、各部屋で灯りを点け、冷暖房までつけたら大変なことになりそう!

考えるだけでコワいわ。

 

今回、セミナーに参加してシミュレーションした結果、

電力会社を変えるだけで、年間10,000円程度の節約になるってことが判明しました。

 

セミナーに参加するまでは、切り替えの手続きが面倒そう... 切替工事や費用がかかりそう...

なんて思っていたのですが違った!

 

 

現在契約中の電力会社の解約手続きは不要!

ENEOSでんきに申し込むと、ENEOSでんきが解約手続きをしてくれます。

 

切替費用・工事も不要!

電線の引き込みなどの工事は、一切必要ありません。

費用も発生しません。

 

スマートメーターへの切り替えが必要になりますが、

コチラは電力会社の切替に関係なく実施されることで、無料&手続き不要で交換されます。

※スマートメーターへの交換工事は、東京電力パワーグリッドが進めているモノ。

 新電力へ切り替えたお客様から優先実施されているそうです。

 

 

電力会社を変えても、電気の質は同じ!!

どの電力会社の電気も同じ品質。

新電力すべて、これまでと同様、東京電力の送配電網を利用して電気を届けます。

 

そして気になる電気料金!!!

ENEOSでんきは、ほかのサービスとセットにしなくても、

「電気料金」単体で低価格、シンプルな料金プランなんだそうです。

 

 

わが家は4人家族なので、年間約9,790円のおトク!

5人家族以上の場合は、年間約15,040円のおトク。

2~3人家族の場合は、年間約4,940円のおトク。

ひとり暮らしのの場合は、年間約1,110円のおトク。

使用量が多い家庭ほどおトク!なんだそうです。

 

ENEOSでんきにも特典があるんです♪

ENEOSカードや提携カードのお支払いで通常よりもおトクにポイントが貯まる!

ENEOSカードなら、ガソリン・灯油・経由代をキャッシュバック!

クレジットカードでのお支払いや口座振替でTポイントが貯まります!

(Tポイント利用手続きが必要です。)

 

電気代がかかりすぎてお悩みの方、まずはシミュレーションをしてみてくださいね!

節約シミュレーションはこちら!