♪ケロッグ オールブランジャーサラダでスッキリ♡第2回オールブラン アンバサダーイベント | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

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先日、第2回オールブラン アンバサダーイベント へ参加してきました♪




オールブラン ブランフレークを使った “ジャーサラダ” 作りに挑戦!


今流行のジャーサラダですが、

実はわたし初体験だったりします (。-∀-)ニヒ♪




オールブランオリジナルを使ったモノや、フルーツミックスを使ったモノも。

イベント開始前から、ワクワクが止まりませんでしたっ!



会場となったのは、UCCコーヒーアカデミー東京校メインルーム。




ジャーサラダでスッキリ!” をテーマに行われました♪


会場には、ケロッグ オールブランがいっぱい!

イベント前には、好きなだけ試食できるコーナーも出現。



オールブラン3種類が好きなだけお試しできました (o-∀-o)ゥフフ

■オールブラン

■ブランフレーク プレーン

■ブランフレーク フルーツミックス



わたしは、フルーツミックスをそのままで。

ちなみにこの日の夕食は、オールブラン3種類とブランフレークを使ったジャーサラダでした(笑)

おかげで翌朝スッキリです (。-∀-)ニヒ♪


時間になり、イベントスタート!

まずは、ケロッグの紹介と食物繊維などについて教えていただきました。




2015年、オールブランは発売から100周年を迎えました!


それを記念して、店頭アクティビティーやサンプリングなど、

さまざまなキャンペーンを実施しています。


“オールブラン アンバサダープログラム” もそのうちの1つです。




日本では、4種類が発売されています。

うち2種類がトクホ(特定保健用食品)です。

■オールブラン

■オールブラン ブランフレーク

※オールブランは1食で食物繊維1日目標量の70%、ブランフレークは1食で食物繊維1日目標量の30%が摂れます。


■オールブラン フルーツミックス

■オールブラン ハニークランチ



オールブランのベースとなる「小麦ブラン」。

ブランは、小麦の約15%を占める表皮部分(ふすま)です。


ブランの主成分は、不溶性食物繊維で約50%。

*不溶性食物繊維は、胃や腸で水分を吸収して大きくふくらみ、腸を刺激して蠕動運動を活発にし、便通を促進します。
カルシウム、鉄、マグネシウム、亜鉛などのミネラルも豊富に含まれています。


オールブランの食物繊維は、「量」だけでなく「質」も違いますっ!




そのまま食べるだけでなく、

いろいろアレンジすることでオールブランのおいしさを広めています♪




中でもヨーグルトと食物繊維は、スッキリのためのゴールデンコンビ!


食物繊維たっぷりのオールブランとヨーグルトで、

かわいくておいしくて、スッキリ!させてくれるパフェのできあがりです♪



実は、今回ご紹介いただいた “ジャーサラダ” も、

オールブランとヨーグルトのゴールデンコンビなんですよ♪


その名も『お腹の調子を整える♪ はちみつヨーグルトドレッシングジャーサラダ』。




教えてくださるのは、管理栄養士・雑穀料理家の柴田 真希さん。


ブランフレークジャーサラダを作るときのポイントは...

●ブランフレークの近くには、水分の少ない野菜を盛り付ける。

●日持ちをさせたい時、ドレッシングの近くには水分の少ない野菜を盛り付ける。


ハチはちみつヨーグルトドレッシングジャーサラダハチ

 【材料】
  オールブランブランフレーク・・・60g
  切り干し大根(乾)・・・10g
  ラディッシュ・・・1/2個(5g)
  きゅうり・・・1/4本(25g)
  ひよこまめ・・・30g
  パプリカ・・・1/6個(25g)
  グリーンリーフ・・・5g
  (A)味噌・・・大さじ1/2
  (A)はちみつ・・・小さじ1/2
  (A)ヨーグルト・・・30g
  (A)黒胡椒・・・少々


 【作り方】
  (1)(A)を上から順に混ぜあわせてドレッシングを作る。

  (2)切り干し大根を水で戻し、戻ったらよく絞る。
     ラディッシュを輪切りにし、切り干し大根と混ぜ合わせる。
     きゅうり、パプリカは1cmくらいの角切りにする。

  (3)ジャーの底に(1)のドレシングを入れ、切り干し大根とラディッシュ、きゅうり、ひよこまめ、パプリカの順に入れる。
     リーフを数枚立てて入れ、手前にブレンフレークを入れる。




ジャーサラダ作りに挑戦!

と言っても、ジャーに “キレイに” 詰めていくだけですが(笑)




詰めるだけなのに... 悪戦苦闘しながらも完成で~す♪

でもすぐに試食(笑)



ブランフレークに、みそ&ヨーグルトのドレッシング、そして切り干し大根。


和と洋の不思議な組み合わせ、いったいどんな味なの???

ーーー おいし~い♪ ブランフレークのザクザク感もいい!




おみやげに「ジャー」をいただいたので、家でもジャーサラダが楽しめます (。-∀-)ニヒ♪

ありがとうございました!


オールブランで、日本人の食物繊維摂取量1日18gを目指しますっ!!!



「オールブラン アンバサダー」として、
【ケロッグ オールブランアンバサダープログラム】のイベントに参加しました♡


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