♪汚れたってへっちゃら! 学生服をお家でキレイに♡ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*


テーマ:



次男クンが中学校に入学して1ヶ月半。

学生服姿もやっと様になってきました (笑)




体育祭では応援団を務め、

学ラン姿にハチマキを締め、勇ましい姿を見せてくれました。




体育祭終了後の学生服。

派手に汚してくれました...。


昔だったら、クリーニング代がかかる~とテンション下がるところですが、

コチラの学生服は家で簡単に洗濯できるから大丈夫~♪




洗濯ネットに入れて、洗濯機へ入れるだけ!




洗う前に前ボタンは外します。

もちろん学章やクラス章も外します。




このカタチで洗濯ネットに入れるだけです。




説明書通りに進めていったら、こんなにコンパクトになっちゃいました!


あらまっと思いながらも、

“こんな状態であの汚れがキレイになるのかなぁ” と、ちょっと不安。







デリケート衣料用洗剤を入れて、スイッチオン!


洗濯が終わって、すぐさま汚れをチェック!

よかったぁ、キレイになってるぅ~♪




汚れが落ちたら、日陰干しで乾くのを待つだけです。

洗濯ネットも一緒に乾かします。




乾くのもあっという間で、驚きました!

コレなら、夜洗って干しておけば、翌朝着れますよぉ!!!




前ボタンをつけて、学章&クラス章をつけたら、元通り♪

アイロンをかけていないのに、シャキッとしてます。




ズボンもキレイになりました。(洗濯ネットの上にのせて撮影しています。)

色褪せもテカリもなし!


あれだけの汚れがキレイになって、ホッと一安心。

コレなら、子どもが汚して帰ってきてもイヤな顔せずに済みそうです (笑)




カンコー学生服ファンサイト参加中

カンコー学生服

けいたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス