どうも꒰。•`ェ´•。꒱۶
最近のガチャは本当に運がない(・ω・`)
8回レアガチャ引いたけどSRすら出ない始末………。

それでもまあ、トランスバトルのおかげでギルバトスキルが結構上がったり、限界突破前のバルバラがカンストまで後少しのところにきたりといいこともあるんですがねw

{5790C4B3-29A4-4E05-9677-EFD2D891217B:01}
ほら、前後アビはMAXまで持っていけました( •̀ .̫ •́ )✧キリッ

あとあと、ビンゴカードをやっとコンプリートすることが出来ました!
限界突破MAXのランドルフはこちら↓

{08801A91-EDBC-453D-93D8-58C8B1F1D136:01}

えぇぇぇぇええ!!!
なんだこのイケメンは!!
もうちょっと落ち着いてた彼は一体どこに行ったのだ!?
以下、ビフォー

{6D3D3026-61B8-4247-889B-82C539BC3DF8:01}

なんなんだこの変わりようはw
名前の前に【代償】が追加されてたから、魔銃を使いすぎて、魂が汚れちゃったのかな?  よくわかりませんが(´-ε-`;)


φ戦闘指南φ

今日は、補助アビについて個人的な解釈を述べて行きますw←ぉいwww

結構、ギルドバトルで重要視されるのが補助アビ。
その性能は、自分のステータスを上げるもの、消費BPを抑えるもの、HPを回復するもの、獲得経験値を増やすもの、相手のステータスを下げるもの、与えるダメージを増加させるもの、エール効果を上昇させるものなど、豊富な種類の補助アビがあります。
その中で、自分が重宝しているのがステータス関係のアビと、ダメージ上昇のものです!
以下の画像を見ていただけたら分かると思います。

{C24CF617-710B-4013-8895-9108757ED0DA:01}

大大の上の方、クロネコさんのステータスプラス値をご覧ください。

➕4.000.000!?www

今まで自分が見てきたステータスの中でもダントツに破格すぎる数値です(;。・`ω・。)
恐るべきクロネコさんw  化けネコや笑
上位プレイヤーは、これが普通だと言うのだから恐ろしい。

一緒のギルドバトルに参加していて、やはり思うのが補助アビのレベルの差ですね。
ネコさんは、大抵発動する補助アビはレベルMAXで、通常特攻をしかけていく最中にグングングンステータスが上がって行くんですねw
でもそれは、
後衛さんが強ければ強いほどそれに近いことが出来るんです!
ネコさんみたいにアビレベルMAX前提の起きてる時は通常特攻をしかけ、BPが切れたら進撃を行い回復し、それを何回も繰り返しやっていくなんて驚異的なことをしなくてもです!  (……まあ、流石に➕400万はそうそうなれるものではないと思いますが(;´・ω・))

そうするために役立つのが、


激励などのエール効果上昇アビです!

激励など、強力なエール上昇であるホーリークロスなどのアビを持っているカードが多いデッキを使ってエールを使いまくれば、➕100万だって軽いもんです。コンボとかと掛け合わせれば更に効果アップのはずです!
その際、気をつけていただきたいのが

同じ効果のアビを掛け合わせてデッキに入れる際、そのアビが同じスキルレベルだと、使用回数が一枚のときの回数になってしまうのです!

ですから、くれぐれもかぶるアビを使う際は違うレベルになるように調節してくださいまし。←これもネコさんのアドバイスによるものですw

それではまた明日~ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ❤