《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{50BB1AC1-638D-4D16-AC11-243F63A00FA6:01}

こんばんは~
来てくださってありがとうございます(´∀`)



今日は結局一日中雪が降り、帰りは少しみぞれも降ってました…

そしてめちゃくちゃ寒かった~

あたしの会社は工場があって、一日のうち何回か工場をまわるんです
もう工場が寒くて寒くて…


雪かきの仕事も増えるし、ほんっとに嫌な季節到来です




さて今日の晩ごはん。
今日はイタリアンな献立にしました~
{067163F2-67DE-44D3-BAE4-C1E1627BE4EB:01}

パスタは豚肉とほうれん草のペペロンチーノ


にんにくと鷹の爪を効かせてシンプルなパスタです♪





そしてそして。
{44620D71-81AE-4EA6-B391-95CB044E7808:01}

これこれ!
実はこれ、イタリアンのお店で食べてすっごく美味しくってシェフに作り方を聞いちゃったんです



胸肉のロースト…赤ワインソース仕立てなんですよ~


コツとかポイントまで細かく教えてくれたんです
もう作ってみたくて仕方なかったもの。



焼き時間や分量など聞いてなかったので、これは感覚で作ったのでもう少し課題だな…と思いながらもめちゃくちゃ柔らかく仕上がったんです!


蒸し鶏ともサラダチキンとも違う食感なんですよ





出来上がったこれを見て何これ!すっげー旨そ!!!


なぁ~んて子供たちは大興奮し、一番最初に食べてすっごくすっごーーーーーく絶賛して、タクミなんてグーサインまでしてました!



やわっ!うまっ!って(≧▽≦)




これはもう少しソースもアレンジして、もっと食べやすくもっと簡単に仕上げたいなと思いましたっっ


シェフのコツ…これ、秘密にしておきたいくらいなものでしたが、分量や焼き時間などもう少ししっかりと自分のものに出来たらレシピアップさせていただきますね!


さすがにプロは違うな~
って、何度も聞くあたしもあたしですが…笑


でもシェフも気さくに丁寧にポイントなどを教えてくださってビックリでした
とっても美味しい隠れ家的なイタリアンのお店だったんです♪

また、いこ♡






{026ADFB5-EF44-499B-9717-05CD2D752F4A:01}

これはね、よく作る温野菜のオリーブサラダ



今日はかぼちゃ・パプリカ・ブロッコリー・玉ねぎ・ベーコンを使って…


フライパンにオリーブオイルとにんにくと野菜類を時間差で入れて蒸し焼きにし、ハーブソルトなどを振りかけるだけのシンプルで簡単な温野菜サラダなんです♪





今日の晩ごはん。
{160AB521-3403-4EB8-ABBB-1BD5BEF3E4F5:01}

❤︎豚肉とほうれん草のペペロンチーノ
❤︎胸肉ロースト~赤ワイン仕立て
❤︎温野菜サラダ
❤︎きのこスープ


【今日の晩ごはんのポイント】
今日はイタリアンのコースをイメージした献立にしました

野菜類をどう使うかを考え、できるだけたくさん野菜を摂り入れられるように工夫しました




今日は二人とも練習は休み。
ケイは昨日のお泊まり会でかなり寝不足の模様…



でもね。





おれ、雪かきしといたから!



って。

他にもね、洗濯もしてくれてて、タクミはお風呂掃除をしてくれていました!



なんって優しい子供たちなんだろ・°・(ノД`)・°・
助かります。
凄くすごーーーく嬉しかったな♡





このブログを皆さんの1ポチ
応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪

ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m