不適切な記事 | 日曜は勝手にショートショート
2013-10-13 23:36:02

不適切な記事

テーマ:ショートショート

最近官僚が不適切な記事をブログに載せていた問題になっていた。

老人は死ね、だの、野球をやる奴は糞だの書く一方で、

自分の娘の写真を載せていた。

不適切発言とともに娘の写真もネットで晒されていた。

やはり公の仕事をしていると、ブログ等に投稿する場合、特別な注意が必要なのだ。

そこで私は自分のブログをもう一度確認してみた。

私のブログは日曜日にショートショートもどきの短編を載せている。

その他時々食べ物のことや、読んだ小説や観た映画の感想を書いている。

食べ物や小説・映画の感想は特に問題ないと思われるが、

問題なのは、ショートショートだ。

私は性格のせいか、書くショートショートがブラックなオチの物が多い。

中でも差別的な物は削除した方が良さそうだ。

自分は差別をする人間ではなく、

単にショートショートのオチとして面白いからそうしているが、

読んだ人は自分が差別的な人間だと考えるかもしれない。

いや、そういうオチが面白いと考えること自体差別的なのかもしれない。

とにかく削除しよう。

そうすると残酷なオチもアウトだ。

残酷な人間だと思われるかもしれない。

人を殺す話も、もっての他だ。

警察をバカにしてもいけない。

意味不明なのも、頭が悪いと考えられるから駄目だ。

あれも、これも……。


どんどん削除すると、何も残らなくなってしまった。

やはり公人はブログをしてはいけないのだろう。

「あなた」と妻がドアを開けて言った。

「秘書さんがお迎えよ。今日は首脳会談だったでしょ」

「おお、そうだったな」

「しっかりしてよ、総理」

keita2さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス