BATTLE53!! | One Bassfishing!

One Bassfishing!

富山県 バス釣り といえばKIMOTO! 富山県の野池情報・桜ヶ池まで!日々更新中!
GANCRAFT ガンクラフト 平岩孝典 吉田撃 OSP DAIWA KUREHA SEAGURE OAKLEY TRYOUT


買い物を終わって時間があったので釣行へ!
とりあえず、スクリューベイトで流す!
そして見えバスがアシのえぐれに居たので、ここでバスタークを結び、ちょうちんで誘う!
しかしマッタク反応がなく、この時点で完全に午前中に叩かれたと判断!

すぐに表層の釣りから中層の釣りへ!そしてさらにサイト展開からブラインドの展開へ!
どうしてもこの状況下でのサイトはバスにとってのプレッシャーが厳しすぎるのです!

そして反応が無かったので、単純にバスタークに慣れたい!という考えでバスタークを結ぶ!


想像以上のポップ音だとかキャスタビリティとかスリザークをはじめてキャストした感覚がまた戻ってきました!
つれそうだけれど、今日の状況下だとあの威嚇系ポップ音は強すぎる!
とういうことで違う威嚇音のGAEA/WAKE MANへチェンジ!
BACRA SRではローアピールですが、少しにごった状況ならウエイクマンでOKです!
しかし、ロッドはデッドソード・・・・・でしたが、余裕でキャストできました!3.40mは余裕です♪

そしてアシ周りでバイト!
ちゃいちーなーとか言いながら巻いているとエラ洗いでバレる・・・・。



久しぶりにウエイクマンをキャストしたのですが、
一秒間にギア比6:2リール(SHIMANO/metanium mg)のハンドルを約3回転させ、水面を出るか出ないかのポジションへ持っていくとリップにかかる抵抗が強すぎ、水が抜けきれずボディが水を抜こうとするので、ユラッとしよるのです!そうです!ギリギリの早巻きで千鳥る
んです!
「ナイロンラインを使ってください!」と言われていたので前回はナイロンを使っていたのですが、逆にフロロでラインを沈め、浮き上がりにくくすると、早巻きからの千鳥にも対応するのです!
こういう感想がTRYOUTならでは?なのではないででょうか!
ラトル音もギャロギョロ言う感じで、カエルパターンもアリだと思います。つまりちょうちん釣りも全然イケます!

120708_175015.jpg

そして今日は車で送ってもらったので、あまり遅くまで出来ず、6時ごろに終了となりました。



連続釣行・連続釣果記録がここで途絶えました・・・・。


ムムムッ!( ̄□ ̄;)

ばいっ!