ミクロック、みんなが連れていってくれたステージでした。 | ウエダケイタ official blog

ウエダケイタ official blog

関西を中心に活動するシンガーソングライター
「ウエダケイタ」のブログです。

ライブスケジュール、ライブレポートに加え
日々の活動や想いについて
つらつらと書き連ねていきます。

こんばんは!!

2日間とも非常に楽しかったこの土日のライブを振り返っていきましょう!

写真もいっぱい載せますよー!!!

まずは土曜20日は尼崎 立花にて街のお祭りイベントに出演◎
{FD33C55C-BCAD-49FD-99DF-40F2A4A72D9F}
毎年春と秋とライブをされていて
このイベントに出させてもらうのもたぶんもう4回目くらいです。

設営もお手伝いさせてもらったんですが
ライブの準備ひとつにしても街の人が朝早くから集まって
僕らが歌うステージを丁寧に作ってくれているんだなぁと実感しましたね。
{6724D2FE-C6E0-42D4-8AB2-ED7D586FA272}
そしてこの日は初めてイベントの大トリを務めさせていただきました!!

いつもはネコレクションがやっているポジションを
今回はウエダケイタがやるということで
なかなかプレッシャーもありましたが
精一杯できる限りのことはやれたかなと思います。
{9B49E611-3667-4C1B-BAF4-969B22620CAD}
「立花」という街の名前を冠したイベントで
街の人たちはもちろん
商店街の方々や出演アーティスト
そして観に来てくれたみなさんに対して
ちゃんとビシっと締めないといけないなぁみたいな
そんな責任感みたいなものが熱く湧いていたような気がします。
{493F0ED7-BDD9-471F-B030-FB719CB28F13}
昼間から最後までたくさんの人で賑わっていて
お祭りがちゃんと盛り上がったのも
最後に僕が楽しくライブをできたのも
すべては観に来てくれたみなさんのおかげです◎

だいぶ肌寒い日の一日中の野外ライブだったので
体調など崩さないように気をつけてくださいね♪

そして昨日21日は待ちに待ったミクロック!!
{2D838BD0-0517-4407-83F8-706760515D09}
{78B0783B-2B5C-4B66-9C37-54D8A3A6C048}
敗者復活からの参戦。

出番はオープニングアクトの次
実質のトップバッターである9:40。

朝早くにもかかわらず本当にたくさんの人が集まってくれたと思います。

いつも応援してくれている人たちはもちろん
久しぶりに聴きに来てくれた人や
見たことのない顔触れもたくさんステージから見えました。
{9E101D00-6819-4AFB-8F31-6DAB25A2D6AF}
何度でも書くけれど
台風でのオーディション中止に始まり
振替オーディションで敗退し
そして敗者復活からの朝イチの厳しい出番。

いろんなドラマを経て当日を迎えましたが
集まってくれたみんなの熱量も
僕自身のステージに賭けていた想いも
きっと最強で最高だったと思います。
{EE574484-6D4A-4CB8-AAA7-79364442E1F7}
一度は悔しい思いをしたあのオーディションが
この盛り上がりに繋がったんだと思うし
みんなが僕をミクロックに連れてってくれたし
みんなで這い上がって手に入れたステージでした。

本当に本当にありがとうございます!!!

来年もまた絶対に出たいし
どうせならもっと大きなステージでね。
{52FF6306-BFCE-4FD1-8DC4-8B0A3F8D565E}
日々上手くいかないことも悔しいこともたくさんあるけど
そんなときはまたみんなで一緒にあがいて
みんなで一緒に光を掴みに這い上がっていけたらいいなと思います。

そんな訳で2日間ともに朝から晩まで。

早起きも頑張ってヘトヘトでしたが
それは観に来てくれた人たちも同じだし
むしろ出演者以上に大変なんじゃないかなといつも思います。

みんな本当にすごいね。

みなさんの音楽が好きっていう気持ちとか
応援しにいこうっていう想いとか
そういうものを感じるたびに
「まだまだ僕も頑張れるよな」って勇気づけられています。

いつもいつもありがとう。

そんなみなさんにこれからも
音楽や活動で感謝を返していけるように頑張るので
これからも応援よろしくお願いします!!

感動も興奮も悔しいも嬉しいも
僕はひとりじゃなくてみんなと一緒に感じたいな。

ではまた!!


■次回のライブ■

10/24(水) 京橋 Arc

marco presents

「和み茶屋京橋 vol.29」

open/18:00 start/18:30

前売:2500円(D別)

  

ウエダケイタ

marco

石村有輝

永井裕紀

岡村章太郎

  

※出演時間は18:30~です。


■pick up live!!■9/24(月祝)心斎橋 Live Bar N

11/9(金) ※バンド

京橋 Arc

ウエダケイタ presents

「流れ星をあげる -生誕一万日前夜-」

open/18:00 start/18:30

前売:2500円(D別)


ウエダケイタ

愁人(ネコレクション)

後藤大

Sai

yulect


※出演時間は21:20からです。


■次回以降のライブ■

□10/15(月) 心斎橋 RUIDO

○10/20(土) 尼崎 立花 東通商店街

○10/21(日) 三国ヶ丘 MIKROCK'18

■10/24(水) 京橋 Arc

□10/27(土) 京橋 Arc


□11/2(金) 心斎橋 VARON

○11/4(日) がもよんフェス

□11/9(金) 京橋 Arc

■11/15(木) 尼崎 BLANTON

■11/20(火) 江坂 MUSE


◎→企画・重要ライブ!
◯→フリー ◼︎→弾き語り □→バンド

■ツイキャスレギュラー■
ウエダケイタと愁人の
「月曜くらいはちゃんとする
{7780107A-AB08-4DDA-A7E2-CCE532B97847}
毎週月曜日 深夜24:00から生配信!!

こちらのリンクから過去配信も見れます◎

twitter公式アカウント
@chanto_do

お便り・テーマ投稿
chanto.dodo@gmail.com


■HP・SNS・視聴など■

■メールでのお問い合わせ■
keitaueda.net@gmail.com