今年18発目は…




ギャル降臨。マジ卍?チョベリバ?MK5?ノンノンノン!#えりぽんかわいい!…
生田衣梨奈!!!




いや、似合うんだよね、うん。
22歳になったけど、ギャルの格好してるけど、結局、生田は生田。誕生日当日にエゴサしますよ!

ということで、今回もあげぇ⤴︎でした!笑
俺も生田という神輿を担ぐために夏男に変身!


まず最初は…
【今年の夏男、夏女は誰だ?えりぽんチェック!】


事前に夏っぽい服装、アイテム、お願いします!と告知してまして、そこで皆さんにやってきてもらったのを男子1名女子1名選んで、生田と2ショットポラを撮れるというコーナー。


様々な格好やアイテムがありましたが、ひまわり姉妹、貞子、虫カゴ、エリザベス、スイカ娘。!
ご協力いただいた皆様ありがとうございました!


【えりぽん憧れフレーズメドレー2019】

さぁ今年も生田のバースデーイベントのメイン企画がやってまいりました!
今回はなんとサブタイトルが…

《1人ハロコン》

モーニング娘。の垣根を飛び越えて、ハロプロを侵食しだした生田衣梨奈。
「後輩?関係ない!私が歌いたいフレーズを歌うんだよ!!!それが私のバースデーイベントだぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!」と言われてるような感じです。
でもその曲やフレーズが好きでやっているので敬意を表しているとは思います!

全て回変わりで、ラストの曲だけ共通。
そのラスト曲は彼女になりたい!!!。ハロプロ研修生を従えて、センターにまでなっちゃう。そして好きなフレーズも歌う。
やりたい放題です笑
そんな先輩に嫌な顔一つせず、付き合ってくれた米村姫良々ちゃん、窪田七海ちゃんありがとうございました!!!



だからあんなに笑顔なんでしょうね〜
あんなに楽しそうに歌うのを観てると勝手に楽しくなる!
見どころは…初恋サンライズセリフ3連発。
もうあれはヤバい。
本当に本当に自分がやりたいと思わなきゃできないし、それに応えるためにスタッフさんがビシっと曲を繋げてくれてました!
そして俺の感想は…


♫大したことあるじゃぁぁぁ〜〜〜ん♫
by BEYOOOOONDS


ただ、この叫びは山野ホールを飛び出していかない…笑
いつかマジで何かの曲で
センター生田、歌割り小田クラスin日本武道館を期待してます!

そして生田はこんなわけわからない事を言ってました。


生田「いつかモーニング娘。呼びたい」


はい?もう凄い感情です。
通常のコンサートやライブではセンターに立てないので全部好き勝手やれるバースデーイベントに来てくれたら歌割りが…!?

そんなに甘くありません笑
石田にそれを言ったら苦い顔をしてた?…
それが正解です笑
でも盛り上がっていたから今日のイベントとしては大成功です!



3つ目のコーナーは回変わり。
1公演目は…
【えりぽん平成クイズ】

平成に生まれたギャル。ということで、平成の問題をいくつか用意。それに3問答えられれば平成っぽいのをプレゼント!


Q 多摩川で発見されたアザラシ。そのアザラシの愛称は?


A たまちゃん



生田「ごまたん!」


すんごい自信ありな押し方と表情をして、ストレートで間違えてくるんだよね、生田って笑
最終的に皆さんのヒントによりギリギリ正解!


Q ギャル語の「MK5」これは何?


A マジで、キレる、5秒前



生田「マジで、感じ悪い、5歳児」



天才。
今日のホットワード。
えりぽんかわいいではないです。
マジで感じ悪い5歳児…笑
想像しただけで笑えるわ!


Q 野茂英雄投手のトルネード投法、どんなの?


A これは何かで調べて下さい



生田は思った通り、一回転して投げてました笑
生田衣梨奈はそんなベターもできます!
ただ俺の「回りすぎ」の指摘で見た事ないのに、80%のトルネード投法をやってくれました!
スポーツ万能だとこんな事もできるのかな??
これはもちろん正解にしてあげます!



Q ギャル語、おこの最上級。ムカ着火〇〇?


A ファイヤー


生田「ファイヤー!」

これは迷わず正解!
見事に…たまごっちゲット!
果たして育てる事が出来るのだろうか?
「歌割りっち」を…笑


2公演目は…
【えりな姫にお願い】

1日遅れの七夕です。短冊に生田への願い、生田との願いなんかを書いてもらってそれをランダムに叶えていこうというもの。


多かったのが…

ララピピ歌って〜
9期イベ、バスツアーやって〜
生田会イベやって〜

ララピピ歌ってくれたし、イベントやバスツアーも365日24時間暇な生田はいつでもOK!
ただ生田会はまりあが勝手に作って仕切ってる。しかも誰も入れさせないという狭き門。
なので今のところ、生田会のイベントは生田とまりあだけになります笑


えりぽんが空気を読めるようになりますように…(切実)
by譜久村聖



そしてメンバーと生電話してーという短冊。
無理だと思うけど一応…という前置きをして…



生田「みずきぃ〜!」
ふくちゃん「はぁ〜い!」

生4D電話が行われました!


生田「空気読めるようになったよー」
ふくちゃん「なってないよー」

うん、急に呼んじゃう感じはまだまだだね笑
でもそれを越えたのが、9期の絆です。

そして1番湧いたのが、
1公演目でかけた魔法を解いてください。


多分その気持ちがあるなら…解けてるはずです笑



ライブも最初から最後まで…
ブチあげぇ⤴︎でした!!!!イェイイェイ♫




七夕、それは
織姫と彦星が1年に1度会える日
1年間の寂しさや楽しさ
切なさや嬉しさ
全ての感情を持って会いに行くのだろう
そこでの2人の愛は
どの星よりも輝いている
でもそれは空の上の話
七夕、それは
ある少女が1年に1度好きなことをやれる日
1年間の歌やダンス
トークやゴルフ
全てのスキルを集めて楽しむのだろう
そこでの少女の笑顔は
どの星よりも輝いている
これは地上での話
でもその負けず嫌いの少女は言うだろう…

「天の川で会うよりも、イベント来た方が楽しいやろ!」って…

なので遊びに来てもらいましょう
織姫と彦星にも
イベントに遊びに来てもらいましょう
そして2人はこう言うんだ

「えりぽんかわいい」

いつかこの少女が織姫と彦星をも
楽しませるような人になれますように…







生田、ハッピーバースデー🎋