皆さん、おはようございます。

佐伯恵太です。

 

『らぶラボきゅ〜』プロジェクトに日々向き合っている今日この頃です。昨日までの5日間で研究室の先生や学生さん、プロジェクトメンバーさんとの会議で合計12本!知恵熱が出そうです。

 

リフレッシュするために外に出て眺めてた空をブログでおすそ分けします。

 

 

1日数本の会議があるだけで「うわー2時間後に会議だうわー!」となっている僕ですが、ベンチャー企業の経営者の方などは1日に何本もの会議があるのが当たり前だったりもするわけですよね。

 

売れっ子芸能人の方だって、お仕事とお仕事の合間を縫うように打ち合わせをされていて、スケジュールが分刻みだったり。

 

 

「いや、自分だって売れたらそれくらい頑張れるよ!」

 

なんて想像だといくらでも言えてしまうわけですが(正直僕も心の中で何度もこの言葉を叫んだことがあります)、実際ほんの少しそれに近いことを体験するだけで「あ、これキツイな」って思うわけで。

 

 

実際に体を動かす、手を動かす、頭を動かす。

 

そうすることで、リスペクトの気持ちが生まれます。

 

昨日twitterに書いてたことも同じで。

 

 

 

みんなちがって、みんないい。

 

 

この言葉を僕はすごく大切にしていて。自分と違う人たちの良さを発見し、実感するためには、その人たちがやっていることを少しでも、擬似的にでも体験するということは、すごくいいんじゃないかなと思います。

 

 

ナンバーワンよりオンリーワン、という言葉もそうですけど、こういう言葉って「頑張らなくていい理由」みたいにして使われることもありますよね。だって「個性」とかって言葉ですませりゃいいんだから。

 

でもやっぱりきっとそうじゃなくて、あの人も、あの人も、こんなに頑張ってたんだ!そうやって気づくことこそ「みんないい」と言えることに繋がるんじゃないかなと思っています。

 

自分と違う立場、違う職業、違う性格や価値観の人の努力って、見えにくいですよね。

 

 

そこをちょっと頑張って「あの人の努力」を覗きに行くだけで、人をちょっと好きになれるんじゃないかと思ったりします。

 

 

 

『らぶラボきゅ〜』プロジェクトの話に戻りますが、記念すべき第一回に出演してくださる研究室の先生がほぼ決定しました!

 

第一回を4月に公開するために、引き続き全速力で進めてまいります。このブログや前回の『らぶラボきゅ〜』について語ったブログを見てプロジェクトに興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら、こちらのメールアドレスに是非お問い合わせください。

 

佐伯恵太

keita.saiki2@gmail.com

※お仕事用のアドレスです

 

【募集中】

◎動画編集スタッフ

◎出演者:小学校3-5年生の男女各1名

◎声の出演:イラストで登場する13歳の女性キャラクターの声

 

※詳細はメールの返信にてお伝えします

 

いちなり求人ブログになってしまいましたね・・・

 

 

さて、今日も1日勉強と台本作りです!今日も1日、張り切ってまいりましょう!!