皆さん、こんにちは。
佐伯恵太です。

早朝ラン&読書を始めて今日で5日目ビックリマーク

筋肉痛など色々ありつつも概ね順調です照れ


今日はこれからオーディションで、衣装のスーツで撮りましたひらめき電球

さっき録画していた『又吉直樹のヘウレーカ!』を観ていて、今回はクラゲの特集でした。

中でもベニクラゲが面白くて、なんと彼ら、若返りの能力を持っているのですビックリマーク


一度クラゲとして泳げる状態になっても、そこで傷ついたり苦しい状況になったら「ポリプ」と呼ばれる状態に戻り、そこから再スタートを切れるらしいのですびっくり

ある研究では、この若返りとも言える現象を14回も繰り返させることに成功したそうです!!


ベニクラゲはクラゲの中で特別に大きな体や強い毒を持っているわけではありませんが、何度でもやり直すというこの力でもって、困難を乗り越えてきた。

そう考えると、人生のお手本のような生き物だなぁという風に見えてきます。

どんなに才能があっても、強くても、一度傷ついたら立ち直れないとしたら、きっと成功しません。


反対に、自分は平凡なんじゃないかと思っても、失敗が続いたとしても、ベニクラゲみたいに何度でも立ち上がる力があれば、あとはきっと、我慢比べです。成功するまで我慢できたらこっちの勝ちビックリマーク

ベニクラゲの精神で、オーディションに臨みます!!