「歩いたり、階段を下ると痛い」方への本格整体 | 千葉県八千代市の本格整体は八千代中央駅から徒歩1分です。本格整体の対応症状は腰痛としびれ、ヘルニア、首・膝、股関節の痛みです。

テーマ:
八千代中央駅から徒歩1分にあるエボリューションボディプラス整骨院で本格整体しています、いがらしです。

歩いたり、階段を下る際に左膝が痛いという方の本格整体をご紹介いたします。

年齢は50代の方で膝の軟骨がすり減ったことによる変形性膝関節症と病院で言われているそうです。

反対の膝は手術済でした。

なぜ、痛みが出てしまうかを考えてその原因をつきとめて整体治療をしていくのが本格整体です。

原因が解決されないと膝の変形が進んでしまいます。

その結果、手術していない左ひざを手術する可能性が今後考えられました。

姿勢分析をしてみると

 

手術した右ひざをかばうためでしょうか、主に左足を使って体重を支えるクセがありました。

左足で体重を支えてしまうと外側の筋肉を使い体重を支える(写真みどり色)ことになります。

膝が外に開いてO脚になります。

これによって膝の内側には圧縮ストレスがかかり痛み発生していました。

全体的に見ていくと、歩行時、左に体重を移動する際に右肩を下げる姿勢のパターン。

そのアンバランスは足の外側に過度の体重をかけてしまっています。

その結果、膝の内側に圧縮ストレスがかかり膝をすり減らしやすい動作になっていました。

この動作、姿勢が何十年も積み重なると膝の軟骨がすり減ってしまいます。

だから、本格整体では膝に直接施術する以外にも上半身や首の調整などを組み合わせていきます。

膝が痛くなる原因は姿勢や動作にあるのだから膝だけを治療しても意味がない。

すぐ戻ってしまいます。

カラダのクセなので本格整体でも1回で終わりというわけにはいきません。

しかし、整体治療をしっかり続けることで元には戻りずらくなります。

正しい立ち姿勢、正しい歩き方をすることでこの患者さまも痛みがなく、歩けることを実感していただきました。

姿勢が良くなることは体の負担を減らし、確実に痛みが良くなっていきます。

本格整体は整体をしなくても痛みが出ずらいカラダへ導きます。

いつもありがとう、いがらし

今すぐ下記まで連絡してください。
エボリューションボディ プラス整骨院
047-405-1102 
・所在地 千葉県八千代市ゆりのき台3-1-5エスタフレンテ2F(八千代中央駅徒歩1分)
地図 
2525igarashi@gmail.com 
料金

keisukeseitaiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス