エントランス散歩 | 啓介・あつみ♂のふたりごと

エントランス散歩

先日 啓介のお散歩の催促のお話をしましたら 何人かの方から飛び出したり遠くへ行ったりしないですか?とご質問を頂きました。

我が家は国道沿いのマンションの3階で 昼間は車の音がかなり激しくしますので ビビリの我が家のニャンズはちょっと恐いらしく ゆっくりゆっくりしか外に出ないんです。あつみ♂は殆ど昼間は出ません。啓介も恐いなら行かなきゃいいのにと思うんですが。


でも以前はこんなところまで行って

啓介・あつみ♂のふたりごと-070901




こんなこともしてたんです。主人が帰りに電話をくれて 家の前に着くころにここから顔を出して お出迎えをしたり。

啓介・あつみ♂のふたりごと-070902
(壁の上から撮影)



でもその頃 よく伺っていたブロガーさんの猫ちゃんが 4階から飛び降りて怪我をされたという話を聞いて ここからだって飛び降りることもあると思い 即中止にしました。




それから 玄関脇で「もうだめよ。」と毎日言っていたら 自分からは行かなくなりました。

啓介・あつみ♂のふたりごと-070903




ここで足にすりすりしてきたら 抱っこして下を見せてあげると 満足げに家に入っていきます。

啓介・あつみ♂のふたりごと-070906





ドアを開けたときに ここで長いこと空を見ていたりするので 本当はドアが開けばそれで満足なのかもしれません。

啓介・あつみ♂のふたりごと-070904



が、問題はあつみ♂。

昼間は出ないんですが 夜11時頃になると 国道もとっても静かなので 突き当りまで走って行っちゃうんです。ハイジに出てくるユキちゃんのように。突き当りには 非常階段もあるので 可愛い~と言っている場合ではありません。

あつみ♂は夜間外出禁止です。門限7時の箱入りおぼっちゃまです。


啓介・あつみ♂のふたりごと-070905
裏あつみ♂「門限7時なんてチューボーかよ。」


まだ裏あつみ♂のままだったのか。しかもさらに極悪顔。

昨日の裏あつみ♂を見て ocashiさん が「アイドルが楽屋でタバコを吸っているみたい」って!!